エクストラコールドBARに行ってキンキンに冷えたビールを自分で注いで飲んで超美味しかった

スポンサード リンク

先日ブロガーイベントで飲ませていただいたキンキンに冷えてやがる・・・・・!アサヒスーパードライエクストラコールド!は、超美味だった!

そして、連日入るのに2時間待ちはざらだという、期間限定で銀座にオープンしている大盛況なエクストラコールドBARに、行ってきてたのでした。

それは6月の半ば、その日はマイケルイベントの帰りにちょっと一杯飲んでこうよというノリで立ち寄ったのですが、
その日は6月なのに、雨は降るし風は強いし、半袖だと寒いくらいだったし、ワールドカップ日本代表戦の日だったし、そしてラストオーダー間際だったという好条件が揃って、とても幸運なことに全然並ばずに入ることができたのでした。

そしてエクストラコールドバーでは自分でキンキンに冷えた美味しいビールを自分で注ぐという体験ができます。

その一部始終をご紹介。お店のマイスターの方が手取り足取り教えてくれます。

Extra_cold01

注ぎまーす。


Extra_cold02

泡をいれまーす。それはもう、はみ出すほどに。


Extra_cold03

泡をへらで落として平らにしまーす。


Extra_cold04

氷水につけまーす。


Extra_cold05

飲みまーす!
かあ~!超うめー!


Extra_cold06

【番外:アルファブロガーの場合】ここで写真をとりまーす!


Extra_cold07

お店はこんな感じ!(閉店間際なので誰もいない)


Extra_cold08

エクストラコールドを自分で注いだ者だけに与えられるマイスターカード!
これをもってても別に何もいいことはありませんが、ちょっと嬉しい。

エクストラコールドって、超冷え冷えで口当たりがなめらかで美味しいんだよね。

このエクストラコールドバーは8月31日までしか空いてない上に、1時間以上並ぶのは覚悟しないといけないらしいのですが、ぐるなびからエクストラコールドが飲めるお店が検索できます。結構いろんな所で飲めそうな感じ。
エクストラコールドが飲めるビアガーデンとかあったら、ぜひ行きたいなあ!

「エクストラコールド」のグルメ・レストラン情報一覧- ぐるなび

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ