twitter 1フォロワーにつき1円割引!すし処さいしょにお寿司食べに行ってきました

スポンサード リンク

いやあ、twitterのフォロワー数が通貨になるソーシャルなんちゃら云々の時代がきましたね。
2月4日(木)限定、フォロワー数に応じてtwitter割引をやってしまという、大井町の高級寿司屋があると聞いて飛びつきました。私は割引時点で3087follower! 約3000円引きでお寿司が食べれる!ワクワク

 Saisho01
20:30位のお店の前。10人くらい並んでます。みんなtwitterやってる。日経新聞の方が取材に来ていました。 
「twitterですよね?」という会話からはじまり、並んでいるもの同士名刺交換したり、1円でも安くお寿司を食べるためにtwitterをフォローしあったりするという、普通の飲食店では到底ありえない状況になりつつ、待ってる間も苦にならず、今か今かと順番を待ちます。


 Saisho02
待つこと40~50分。サムカッタヨー。店内はこんな感じ。当然、満席!

 Saisho04
店主の税所(さいしょ)さん。(左)。超忙しそうでした。

  Saisho05
そして極のにぎりセット。3780円(だったかな・・?)。お、美味しそう・・・・・・っ!

  Saisho06
手前は大トロ。とろけるうまさ!
お寿司すごく美味しかった。今も反芻している。「ああ、おすし美味しかった・・・」
 うにも美味しかった。イカも美味しかったしエビも美味しかった・・・。ああ、また行きたい!

グルメレポーターのようにうまく表現できないんだけど、とにかく、すし、最高にうまかった! 
シースーをベーターして超まいうーだったよ!


 Saisho08
@kansai_takako とお誕生日ボーイの@yteppei(オメデトーゴザイマス) 。

 Sushisaisho01
 @Hamachiya2 と@ksoranoちゃん。2人同時にダダ漏れ中。 どんな状態かというと・・・・、

 Saisho07
こんな感じ。左がそらのちゃんのUst、右がはまちちゃんのTwitcasting。
この2人は24時過ぎまでダダ漏れしながら寿司食べていたようです。はまちちゃん、面白かったぞ・・・。
そらのちゃんが外付けバッテリーを出したら、「ん?それPS3?」と。
 PS3は持ち歩かないでしょ、適当すぎるwww 


並んでいる時に、はまちちゃんに、
「あ、あの、そこの女性の方・・、失礼ですが、しょこたんですか?」
と唐突に声をかけられたのは実話です。

さらに、日本のインターネットの中の神の存在だと思っていた @otsune さんに初めてお会いすることができました。人でした。物静かなお方で念願の名刺交換をさせていただきました。


最終的にtwitter割引で来店した人は35人、人数でいうと7年間で歴代最高だそうです。

大将はtwitterを初めてそんなに長いわけではないそうで、Twitterがソーシャル時代のなんちゃらでtwitterマーケティングがどう、広告効果が云々、という難しいことはさておき、まずはやってみよう!と、思い切って今回の企画を実施したそうです。
この企画を知ってから、すし処さいしょのtwitterをフォローしはじめたのですが、毎朝、大将が魚をが仕入れに行って、「このすみいかはすごい」とか、「このいさきは最高」とか魚の写真を見て、大将のこだわりを知ることになり、今回の企画は絶対に行きたい!と思うようになったのです。貧乏なのに。


たぶん、「ただtwitter割引するだけ!」の情報だけ知ってたとしても、私は行ってなかったと思います。
大将の人格と、毎朝の仕入れtweetのファンになったからこそ、今日楽しみに来店しました。

だからやっぱりtwitterのマーケティングって、つぶやく人の人格が露骨に影響するよね、と改めて思いました。

すし処さいしょでは今後もtwitterを使った企画を考えていきたいそうです。期待しています!ご馳走様でした。

すし処さいしょ


スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ