【多分完結】ついに「極端に苦しいペルシャ絨毯屋」で布切れ買った・・っ!

スポンサード リンク

今年の3月以来、飽きて8か月程ご報告を怠っておりました、「極端に苦しい絨毯屋シリーズ」、

本日ついに店内に入って400円の布切れを購入、

これにて義理は果たした(何の?)と判断し、
「極端に苦しいペルシャ絨毯屋」シリーズはここに完結したいと思います。

おさらいとして、過去の経緯はこんな感じです。

  1. 極端に苦しいペルシャ絨毯屋
  2. 極端に苦しいペルシャ絨毯屋パート2
  3. 極端に苦しいペルシャ絨毯屋パート3
  4. 極端に苦しいペルシャ絨毯屋パート4


ちなみにたまに様子は見ていたんです。
これは今年の5月くらい。「今月あと八百万。絶対安静」。
 IMG_0997 

これは今年の8月くらい。「祝 開店休業
もう、自暴自棄ですねぇ。
 IMG_1233 

これ以降は「今月あと2000万」とか、「今月あと1000万」とかそういう張り紙が多く、さすがに飽きてブログにすることすら忘れていたのですが、今日通りかかった時の張り紙。

さてまた困りましたIMG_1036 

久しぶりになんかぐぐっと来た。

文字の書体と言い、何といいいますか、
「いままで見放しててごめんね、ごめんね!」みたいな気持ちになりました。

 IMG_1037
「いつまでやるの?」「わかりません」「転職の時代?」「もう十分でしょう」「笑って堪えて」

やっぱり面白いな・・。笑えなすぎてもう、バロスwwww な。

で、下の方に動物的な何かがいる。 IMG_1034

      

IMG_1035
「バンビ生まれました。 500円以上でお願いします。」って、ねーよwwwww


そんなこんなで写真撮るのに夢中になってたらお店の人が来て、
「ひどいでしょ?よかったら中も見てってください」
と声をかけていただいたので、ついに店内に入った。

 IMG_1039

なんか布切れが400円で売ってたので、テーブルにひくのに使えるかしらと思い、買ったよ。勢いで。

 IMG_1040

400円の布切れでもお店の方は丁寧に接客してくれた。
いろんな布を出してくれて「全部柄が違うんです」「他の色もありますよ」と言ってくれた。

 IMG_1045 

で、持ち帰って、家でその布切れひいてみた。

うむ、良い感じかしら?

しかしこの布切れの上にVAIO X をおいてブログを書いてるいま、とても達成感を感じています。

この布切れが可愛いとか、役に立つとか、そういうのはどうでも良いのです。

思えば去年の11月にこの絨毯屋についてのブログを書きはじめて、まる1年。
こんなにブログのネタにさせてもらってるんだから、少しはなんか買って何か助けてあげないと・・・、というモヤモヤがありつつ、でもペルシャ絨毯なんて全然まったく欲しくねーし・・、と思いながら、はや1年。

ついに今日、たった400円の布切れだけど、でもようやく400円、現金を差し伸べることができた!
いや、これはエゴというものでしょうが、ただの自己満足なのでしょうが。

とりあえず、このシリーズは完結ということで、私のモヤモヤもすっきり(やっぱり自己満足)!

多分その後も気になって、時々張り紙の写真とかは撮ったりしそうなので、また続編とか言ってブログすると思います。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ