結局無事10キロ走りきったことをご報告します

スポンサード リンク

10月24日(土)、場所は去年に引き続き本栖湖で行われた NIKEの10キロランニング&ライブイベント、THE HUMAN RACE 2009に今年も逝って来て、結局へこたれることなく無事10キロ完走したことをここにお知らせいたします。

THE HUMAN RACE - ドマゾなランニングイベントに今年も参加します

走る直前まで鬱で鬱で仕方なかったのです。
Nike01

ストレッチにも力が入らないのです。

  Nike03
みな揃いの赤いTシャツを着て、山梨の山奥を走る姿は集団主義的のような、まさにアカいというか、なんだか具体的には形容するのを控えたくなるような光景でございます。

そういえばあの梅宮アンナも一般参加していてちょうど近くを走ってたんだけど、2km過ぎたあたりで華麗にウォーキングかましていました。見た目は健康的で「ランニングはまってます」な雰囲気出してたのに、意外に体力ないんだなあと思いました。

しかしいざ走って4km過ぎたあたりから、10年前の私には存在していたスポーツ根性が光臨、ストイックモード突入です。

Nike02
そしてついには風をも味方にしたのだ!

と、今年は1時間5分くらいかなあ、まだ記録出てないからわからないのですが、たぶん去年よりも良いタイム。
トレーニングも全然してないし、やる気も全然ない、私のような素人ランナーにしては上出来だ。

ランニングの後のライブはとにかくつまらなかったのが残念でした。
トリがスチャダラパーという時点で厳しいものがあります。
恐ろしく寒い中、バスが来る時間までは、つまらないライブを見るしかないのは大変にしんどかったのですが(というか本読んでた)、去年よりは人の移動に関する部分はかなり改善されていて良かったです。
去年はバスに乗れるまで2時間くらい待たされたんだけど、今年は15分しか待たなかった!

しかし来年は行くかどうかわかりません。
でもジョギングは続けたいと思っています。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ