はてな本社でビールご馳走になって来ました

スポンサード リンク

この週末はお仕事で京都・大阪に行って参りまして、土曜日は決して人には言えないキャンプ活動、18日の日曜日はdotFes、月曜日はパートナーミーティング、と関西づくしな旅程の中には、ぜひ京都のはてな本社に行きたい!との願いかなって、dotFes終了から懇親会までの空き時間の間、はてなのid:kiyoheroid:nagayamaにTGIFの(金曜日の社内飲み会)の後の荒れたオフィスで、おビールをご馳走になってきました。

Hatena1


Hatena2
冷蔵庫。コーヒーや野菜ジュース、トマトジュースが飲み放題、そしてチューハイやおビールもある限り飲んでよし!
冷蔵庫、普段はもっときれいだそうです。

Hatena3
ゴミ箱付近。みなさま、よくお飲みになるんですのね。普段はもっときれいです、と念を押されました。

Hatena4
会議室の机は卓球台!ちゃんとネットはって卓球、しました。
お約束、古今東西卓球、やりました。「缶詰の名前!」とか「最近閉鎖したウェブサービス!」とか。

日曜の夜のひっそりと荒れたオフィスに入れていただいてありがとうございます。
今度は、平日のまかないランチの日を狙ってお伺いできればと思います。

次の日は、はてぶ開発の親、id:naoyaにもお会いすることができました。

実は今まで、はてなブックマークは「はてぶ祭りに加担するためのツール」としてしか使ってなかったのですが、(ブックマークはどちらかというとdel.cio.us派だった)、今回はてなの一部の方とお話することができ、俄然はてなのファンになりました。
だってみんな良い人たちだったんだもの。
とりあえず、IDEA×IDEAの記事にあったとおり、del.cio.us のブックマークを移行して、はてぶのFirefoxのツールを入れましたよっと。

id:naoyaが激やせしたのでw、deliciousから「はてなブックマーク」に移行した

なんていうか、私は影響されやすいというか、流されやすいのかもしれませんが、「人の顔が見える」サービスに代わるものはないと思うのです。
ソーシャルでウェブ、オープンプラットフォームで、「twitterでしかつながれないなんてさびしい気もします(by NHK)」な時代、そういうのは大事DA・YO・NE

はてなさん、ありがとうございました。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ