THE HUMAN RACE で10キロ完走しました!

スポンサード リンク

8月31日。
Nike + iPod の、10キロ走った後に野外ライブが行われるという、THE HUMAN RACE、ちょっとした鉄人イベントに参加してきました。

1ヶ月前にこのイベントに参加する事を強制され、しかたなしに夜中にジョギングしに行ったりと、真面目にトレーニングに励みましたよ。

10キロなんて人生で走ったことのない距離だし、トレーニング当初は2キロも走ってないのに、廃人化するほど疲れたりで、もう、最初は憂鬱でした。

割とすぐに5キロをゆっくり30分くらいで走るのに慣れて、何とかいけそうだと思ったあたりから、やる気出しました。

そして当日。

朝、6:00に集合してシャトルバスに。9時前に会場に着いた。
ここのところずっと天気が悪かったのだけれど、久々の晴れ。私の晴れ女的神通力が通じたと思ってる。

メイン会場はこんな感じ。
Img_0250

会場に集うランナー達。
レースにエントリーしたら、オリジナルナンバーのゼッケンつが入った赤いTシャツが事前に送られてくるのです。
しかし、1万人近い人全員が、山奥の中、赤いTシャツを着てる様子、まじで宗教っぽい。Img_0254

レースは10時半頃からスタート!

Img_0266
爽やかに(笑)ランニングするわたし。

良い天気の中、湖沿いを爽やかに走るのは、気持ち良かった。

この日人生初めて10キロの距離を走ったのですが、なんと1度も挫けずに走り続け、1時間6分で完走しました!!

記録的には全然たいした事ないんだけど、一回も歩かずに完走できた自分に満足!!

レースの後は、すぐさま野外ライブ。

ライブは以下のアーティスト達、とさっくりな感想。
(※アーティスト名はうろ覚えで不正確です)

■DJ Aki
(物理的に時間に間に合わず見れなかった。なめてんのか。)

■HIFANA+DJ Kentaro
(かっこよかった。時間短い)

■HOME made 家族
(よくわかんないけどいいんじゃないでしょうか。HIP HOPは勝手にやってればいいです)

■bird
(雨降り出した。疲れていい感じで寝てた。)

■サンボマスター
(不細工ロック。盛り上がらせていただいた。)

■木村カエラ
(かわいかった)

Img_0209

しかし、10キロ走った後に、6時間のライブって。
どんだけー。
体力ない人は普通に無理だよね、これ。

シャトルバス待たされ、家に帰れたのは23時過ぎ。

朝6時~10キロレース、野外ライブ~23時帰宅。
ハードなイベントだと思うよ。
次の日会社休めば良かったと後悔した。


以下、だらだら所感。

・参加費5000円でTシャツやタオルもらって、ライブまで見れるイベントと聞けば大変リーズナブルですばらしい。
10キロ走りさえすればだけどね。

・今までにない達成感を感じることができた。この日のためにトレーニングなんかしたりで、結果とても自分のためになった。

・ゴール地点とメイン会場は同じ場所にしておくべき。

・イベントとしてはとても良いのだが、人の移動に大変課題が残る。何をするにも1万人に対して一気に同じことさせるもんだから、混む、混む、混む。
特に帰りのバスは案内ミスで客同士、すげえもめてた。

・帰りはシャトルバスにしないで、ライブもほどほどにさくっと帰るのが正解だったっぽい。

・運動の選択肢として、ジョギングはお得だ。メーカーがこんなイベントやったり、ジョギングのモチベーションを上げるためにいろんなキャンペーンをしてくれるし、時間と場所を選ばないし、金もかからないし、てっとり早く運動するにはうってつけだ。合理的だ。

・なんだかんだで来年もあるなら行くと思う!

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ