全力でオススメしたい!インド映画!

スポンサード リンク

今、シネマート六本木で、インド映画祭りが行われています。

その名も「ボリウッド・ベスト」
(「ボンベイでつくられたハリウッド映画的」な意味ですね)

見たのは、
「たとえ明日が来なくても」

2

初めてインド映画をみたのですが、感想ははっきり言って、

笑いあり、涙あり、基本号泣!
全力で素晴らしかったとオススメしたい!!
とにかく大絶賛!


です。

インド映画って、

・長い(3時間基本)
・歌と踊りだらけ、(しかもセンスがマイケルジャクソン時代より古い)
・ストーリーがベタ、単調
・そもそもキャストがインド人だらけ

のようですが、そんなの関係ないんです!

映画の世界観とか、ストーリーの奇抜性とか、先進性とか、派手なCGとか、一切いらない!
大衆が楽しむためだけに作られた映画の境地というのは、インド映画に凝縮されているのだと思うのです。


ストーリーは、本当に、気持ち良い位のくそベタな展開。
ベタな要素が、3時間の映画の中に、余すことなく盛り込まれている。

ベタキーワードをピックアップするとこんな感じ。
(少しネタバレ)

父を自殺で亡くした主人公の女の子。
彼女の家庭は借金、喧嘩、養女、不倫で問題だらけ。
黒ぶちメガネの奥に笑顔をずっと隠していた。。。。。

そこに突然おちゃらけた男が登場

周りが明るくなる。

しかし彼は不治の病

親友との三角関係

妻がいるとの嘘

病気の弟と、母親の違う妹。

初恋

失恋

男同士の友情。

プロポーズ

そして結婚

最愛の人の死



ざっとこんな感じ。
こういうベタなストーリー展開で、マイケル・ジャクソンのPVを3時間見続けるという感じでしょうか。

しかし、1本映画を見るのにこんなに疲れたのは初めて。
なんでって、号泣しすぎたから。

とにかくちょっとでも気になった方は、見に行って見る事をオススメします。

9.19(金)まで、毎日3本1回ずつの公演です。
詳細↓
http://www.pan-dora.co.jp/bollywood/

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ