東京事変ライブ:Spa&Treatment @横浜BLITZ

スポンサード リンク

東京事変LIVEツアー、初日の横浜公演に行ってまいりました。

ファンクラブ優先チケット購入に当選し、しかも整理番号が40番台!
ツアーでは初の試みだというスタンディングライブなので、
さぞかし生林檎が近くに拝めるだろうと、すごく期待☆☆

実際私が位置したのは最前列2列目のど真ん中!
しかし前の人はちっさい女の人だったので全く障害にならず。

林檎と私の距離はホントに5メートルくらい。
林檎が出てきた瞬間、そのあまりの美しさと感動で
全身の毛穴が開くような、背筋がむずむずするような、うっかり涙腺が開くような、
そんな感覚を体験しました。

本当に、実物の林檎は超かわいい。
肌が陶器のよう。
そして視線のおき方や指先からつま先の動かし方、
とにかく一挙手一投足に寸分のスキが無い!

ライブ中、ずっと見惚れてました。

とまあ、生林檎の感想になってしまいましたが、
ライブの感想を冷静に述べるなら、
今までのライブで比較すると、一番手抜きなんじゃないかしら。

これまでのライブみたいに、「作りこんだ感」が無いように感じた。
スタンディングなんだから、もうちっとノリの良い曲やれば良かったのにな~。

まあ今回のアルバム自体、林檎が一曲も作曲してない時点で、
「やっつけ仕事」感があったのだけれども。

とはいえ今まで10回弱は林檎のライブに行ったけれども、
初めてあんなに近くで林檎を拝む事ができ、今までで一番感動した!

ライブは最前列じゃないと意味が無いんだな、と思いました。

---------------------------
以下、セットリスト。

1/復讐
2/酒と下戸
3/歌舞伎
4/OSCA
MC
5/ランプ
6/ミラーボール
7/金魚の箱
8/群青日和
9/ピノキオ
MC
10/某都民
11/月極姫
12/鞄の中身
13/丸ノ内サディスティック
MC
14/閃光少女(新曲)
15/私生活
16/修羅場
17/黒猫道
MC
18/キラーチューン
(アンコール)
MC
1/体
2/SS/AW
3/透明人間
MC
1/メトロ
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ