LOUD PARK2007(2日目)

スポンサード リンク

今年も行って来てしまいました。
メタルの祭典。メタT博覧会。
去年の様子はコチラ

今年はさいたまスーパーアリーナで開催。
写真は午前11時前さいたま新都心駅ホームの様子。
なんかもう、全体的に歩いてる人の様子がおかしい。
さいたま新都心のホーム


やはり会場は黒いTシャツオンリー。
8割の人はメタTを着ている。
メタT博覧会

私の独断で客の構成を考えると、
80%がメタT(LOUD PARKオリジナルTシャツ含)を着た若者、
10%がメタTを着てない人、(おっさんとか)
5%がマリリンマンソンファンの露出狂、
5%がその他もろもろ、
といったところでしょうか。


今回は出演バンド12バンド中、曲を聴いたことがあるのがたった2バンド。
他は当日までバンド名すら知らないような状態で、全くのノー予習で参戦です。

以下、適当に主観的にレポです。

■ALL THAT REMAINS
結構良かった。良い運動になった。

アメリカ・マサチューセッツから来たハードコアメタルバンド。
割と新しいバンドで初来日だとか。

一発目から暴れられるバンドで、良い運動をさせてもらいました。
とても楽しかった。
でも絶対CD買わないと思う。だってうるさいんだもん。


■ANDRE MATOS
興奮した!良かった!
アングラの元ボーカリストのバンド。
ドラムが16歳なんだけど、ドラムソロが下手くそで笑った!

かの名曲、Nothing to say、Angels Cry、そしてCarry onッ!
いやあ、良かった!感動した。
去年のAngraより全然良かったよ。


■LACUNA COIL
何曲はすごい好きだった。
男女のボーカルがいる、重くて暗くてまくしたてる系メタルバンド。
私の嗜好性としてはツボだった。

けれどもその類って大抵つまらない曲の方が多い。
けれどもいくつかすごく好きな曲があったのは良い発見でした。

■SATYRYCORN
ブラックメタル。
もう、宗教。
遠くから見てたんだけど、その時の写真。
ミサみたい

ブラックメタルこわい。

■SAXSON
往年のハードロックバンド。
ボーカルはもう50はとっくに超えてるのに、力強い!
安定している!かっこいい!

でもこういうハードロックは実はあんまりスキじゃない。

■ARCH ENEMY
コレが目当てで来ました。
いやあ~、超良い!暴れた!
女性がボーカルの、メロディックデスメタル!
とにかくアンジェラ姉さんがかっこよすぎ。

やって欲しい曲は一通りやってくれた!

実際このバンドのファンが多くて、大変盛り上がりました。


■マリリン・マンソン
思ったよりただの「人」だった!
昔はもうちょっと化け物じみてたような気が・・。

とはいえ、パフォーマンスはさすが。
マリリン・マンソンワールドは面白い!

曲が変わるごとに服を変えたり、聖書を焼き払ったりとか。
トリらしい、貫禄のパフォーマンスで完全燃焼させてもらいました。


そんなわけで、始めは実はそんなに乗り気じゃなかったんだけど、
結局すごく楽しませてもらいました!

来年も絶対行こっと!
少しでもメタルが好きな人、
本当に来年こそは行った方が良いと思いますよ?
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ