宮島の厳島神社

スポンサード リンク

20130916_miyajima05.tif.jpg

初めて来ました。
宮島の厳島神社。こんなにも神々しく美しい場所だとは。

DSC_0311.jpg
フェリー乗り場からすぐ。堂々とした入り口。

DSC_0312.jpg
松、灯籠、海。ジャポニズム!

20130916_miyajima05.tif-2.jpg
朝日を浴びる海の上の赤い鳥居。日本で一番神聖で美しい場所だと思った。

DSC_0329.jpg

20130916_miyajima08.jpg
フォトジェニック過ぎて鼻血出そう。

20130916_miyajima09.jpg

20130916_miyajima03.jpg
朝日が昇る。早朝に来たので人も少なく厳かな雰囲気。

20130916_miyajima02.jpg
素晴らしい...。こんなところで結婚式あげたい。

20130916_miyajima01.jpg
海の上の寺社、かくも美しい。

DSC_0362.jpg
能舞台。

DSC_0365.jpg
砂浜と鳥居。うっとり。

DSC_0368.jpg
外も落ち着いていて良い雰囲気。

DSC_0380.jpg
ただし早朝に来すぎて店が空いてなかったけど。

広島にはスポーツ合宿で訪れたのですが、せっかく広島に来たのだから宮島に行きたい!でも時間が無い!ということで始発で宮島に訪れ11:30の飛行機で東京に戻る予定だったのですが...。
この日は大荒れの台風でJAL欠航、新幹線も夕方まで不通。広島はこんなに良いお天気なのに。
だったら4:30に起きて始発で来る必要も無かったと思ったのですが、でも人が少なく朝日を浴びる神々しく厳かな厳島神社に来れて良かった。

無駄な装飾が無い、自然と溶けあってシンプルに研ぎ澄まされた、美しい日本の厳島神社。
これぞ日本の誇る遺産!見にこれて本当に良かった。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ