燃えるような夕日と原爆ドーム

スポンサード リンク

20130917_hiroshima06.jpg

先々週、初めて行った広島にて。
おとなスポーツ合宿が終わって、広島市街のホテルに荷物置いて、原爆ドームの前でぼんやりしていた時。
それまで覆ってた分厚い雲が晴れて、燃えるような夕景に変わりました。

20130917_hiroshima04.jpg
水の都の広島の美しい街並みの中、そこだけ悲しく時間が止まったままの原爆ドーム。

20130917_hiroshima09.jpg
原爆資料館では、原爆が落ちる瞬間の映像を見たアメリカ人が気まずそうにしていたのが印象的だった。

DSC_0295.jpg
暮れーなずーむ夕日と、広島の市電、萌え〜

DSC_0300.jpg
夜のライトアップされたドームも美しい。

晩ご飯はもちろん広島焼きを食べました。
女性1人、広島焼きのお店で孤独のグルメというシチュエーション、得意じゃないんだけどね!

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ