あさこ食堂レシピのお麩じゃが作った!

スポンサード リンク

DSC_2220.JPG

レシピブログ「あさこ食堂」のシラサカアサコさんが本を出しました。

あさこ食堂の一緒に食べたいおそごはん!
シラサカアサコ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 67636


photo by ミイルブログ » 自分の好きなことを楽しくマイペースに続けて夢を実現! シラサカアサコさんインタビュー

レシピのテーマは、帰って15分でできる、夜9時半からのひと皿ごはん+常備菜レシピ集

あさこ食堂のおそごはんは、ササッとつくれて、おいしくて、カロリーも控えめなひと皿ごはんが中心。
ちゃんとお腹いっぱいにもなるし、特殊な調味料も必要ないし、材料もスーパーで簡単に買えるものばかり。

そうそう、共働きで晩御飯がどうしても21時〜22時以降になっちゃう我が家ではこんなレシピ集はどんぴしゃりなのです。

DSC_2224.JPG

今晩の晩御飯はあさこ食堂の代表的メニューのお麩じゃがとマカロニサラダをつくりました。
ちゃんとレシピを守ってつくったら、とても美味しく出来ました!
特にリアルあさこ食堂で初めて食べたマカロニサラダが気にってしまって以来、何度もつくってます。

あと...この本の最後のあとがき「ありがとうの気持ち」に私の名前が出てきます。
彼女と彼女の料理はずっとファンだったし、応援してきました。
私があさこさんの「いつか自分の本を出してみたい」という夢を叶える一助になれたとしたら、私もとても嬉しく思います!

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ