アメリカの映画やドラマが定額見放題の「Hulu」が遂に日本上陸

スポンサード リンク

アメリカではとってもメジャーなオンライン映像配信サービス「Hulu」が日本に上陸しました。


Hulu - ハリウッドの人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題
http://www.hulu.jp/



P1110358.JPG

9月1日、Huluの日本上陸日に開催されたHuluローンチパーティーがコンラッドで開催されていたので、ブロガーとして参加してまいりました。


P1110367.JPG

Hulumは月額固定1480円で、ハリウッドの人気映画や人気ドラマが見放題。
今は一ヶ月無料のお試しキャンペーンも行われているので、とりあえず試すといいかも。

ただアメリカのHuluは月額8ドル、コンテンツの量も日本とは比にならないほどあるので、ずいぶんと強気な価格だなあ…と思わざるおえませんが、

  • 日本は広告が入らない(アメリカは動画に広告入る)
  • 日本語字幕がある
  • 今後コンテンツが増えることを期待
と思えば妥当かもしれません。

どんなデバイスで見れるのかというと、PCの他に、

  • iPhone
  • iPad
  • iPod touch
  • Android スマートフォン
  • Android タブレット(今後対応予定)


※専用のアプリをインストールして動画が視聴できます。

さらに、

  • プレイステーション 3、Xbox 360(今後対応予定)
  • パナソニックのビエラ、将来的に、ディーガ
  • ソニーのブラビア

  • ※ただし2010年以降発売のインターネットテレビ機能搭載モデル

などかなりのデバイスで視聴可能なのが魅力ですね。
さらに、対応しているどのプラットフォームからでも視聴している動画の続きが見られるのはすっごい便利!

試しにiPadにHuluのアプリをインストールしてデスパレードな妻たちを見てみましたが、驚くほど高画質で快適でした。

P1110376.JPG

テレビで見てた続きをお風呂で続けて観るとか、良いですね。
(我が家のテレビはシャープだしPS3も無いので、テレビで見る手段はPCをHDMIでつなぐ、しかないんですけど)

ただし自分が見たいコンテンツが無いと意味がありません。

今のところ日本のHuluで見られるコンテンツは、

映画

  • パイレーツ・オブ・カリビアン
  • アルマゲドン
  • メン・イン・ブラック
  • トロイ
  • 恋愛小説家
  • スパイダーマン
  • 300
  • SIN CITY
などなど。

海外ドラマ

  • 24
  • NCIS
  • BONES(ボーンズ)
  • クリミナル・マインド FBI行動分析課
  • デスパレートな妻たち
  • フリンジ
  • グレイズ・アナトミー
  • ゴシップガール
  • HEROES/ヒーローズ
  • LOST
  • プライベートプラクティス
  • プリズン・ブレイク
  • アグリー・ベティ―
など。

(私の見たいドラマが無い!!!SEX AND THE CITYとか、MADMENとか、Lの世界とか、もっとシーズン追って見たかったのにいいい)

とりあえず私は1ヶ月無料お試ししてみて、何かドラマにハマってしまったらそのまま継続する感じかな。

日本での展開においてコンテンツの充実は命題であるものの、日本においてはマルチデバイスで動画を視聴できるサービスが無かった(と思う)ので、かなり革新的だと思っています。

ので、Huluにはものすごく期待をしています!

最後についでに…、コンラッドで行われただけあって、業界人が集うセレブ感ただようパーティでした。
お料理も美味しかったし、こんなかわいいケーキもあったし、
P1110371.JPG

なんと、流れでその場にいらっしゃった別所哲也さんと名刺交換して頂いた挙句、一緒に記念撮影もしてもらいました。
P1110373.JPG
とても気さくで丁寧で、素敵な方でした。
別所哲也さんは、現在ショートショートフィルムフェスティバルを開催する実行委員会の代表をされているようです。
SHORT SHORTS FILM FESTIVAL TOP

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ