レミパンでタモリ系カレーつくったよ♪

スポンサード リンク

うちのカレーは美味しいです。

うちのカレー流派はタモリカレー系列ですが、今回レミパンを新しくいただいたので、レミパンの使い心地を試しつつカレー制作の過程をレポートします。

なお、このブログではレシピ細かく記載しないので、真面目にレシピをご覧になりたい方は以下をご参照に。


DSC_2042.JPG
買った分だけ鶏もも肉をカレー粉、あとクミンシードとか、お好みのスパイスまぶしてジップロックにいれてもみもみしてなじませる。

DSC_2045.JPG
にんじん、たまねぎ、りんご、しょうがを切ってミキサーにかける。
うちのミキサーはテレビ通販で衝動買いしたマジックブレッドです。


DSC_2046.JPG
トマト缶(トマトペースト)、ワイン、あとお好みのスパイスで水に入れて煮とく。


DSC_2054.JPG
鶏肉は焼き色つくまで焼いて、鍋にぶちこんでおく。


DSC_2059.JPG
市販の炒め玉ねぎをさらに炒める。


DSC_2060.JPG
ミキサーにかけた野菜も一緒に炒めつける。


DSC_2061.JPG
なんかもう、適当にスパイス用意して、


DSC_2064.JPG
さらに軽く炒めつけておく。


適度に炒めつけたらレミパンに投入。
DSC_2070.JPG
ぐつぐつする。根気よく煮なくても大丈夫。うまいから。


DSC_2074.JPG


そしてもういいかな、と思ったらいただきます!!!
超うまい!
これでカレー屋始めてもやっていけそうな位うまい!
鶏肉はやわらかく、野菜とスパイスの味がしっかり染みこんで味わい深い。

2日目以降も美味しいよ!

あ、レミパン使いやすかったです!


スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ