夏にぴったり!おくらのふわふわ素麺と、鶏の梅おろし煮

スポンサード リンク

今日は夏にぴったり、さっぱりヘルシーメニューをご紹介☆

食欲なくてもスルッと食べれちゃいますよ!

DSC_0012.JPG

☆鶏の梅おろし煮レシピ☆

お酢をいれることで鶏肉が柔らかジューシーに!

梅干のさわやかな酸味と大根おろしのさっぱりさが、夏にぴったりです。


  1. 1.鶏胸肉を醤油、しょうがで下ごしらえ

  2. 2.片栗粉をまぶす

  3. 3.フライパンでこんがり焼く

  4. 4.めんつゆ多め、酒、酢、大根おろしと梅ぼしをつぶしたものをフライパンに投入して煮る

  5. 5.万能ネギと糸唐辛子で盛りつける


分量は適当で☆

おくらのふわふわ素麺

夏になるとよくつくる、我が家の定番メニュー!

おくらがふわっふわで本当に美味しいの☆

だれでも簡単につくれるし、栄養もたっぷり、ミキサーもってたらぜひ試してみて!

今回はお土産にいただいた小豆島の素麺を使いました。

素麺なのにしっかり太麺でシコシコ美味しい!うどんと素麺の間みたいな感じかな。

DSC_0014.JPG

  1. 1.おくら(4本くらいが一人分)は産毛をとって、中の種をすべて取り除き、2~3cmくらいの大きさに切る
  2. 2.ふわふわのペーストっぽくなるまでミキサーでおくらを切り刻む
  3. 3.素麺はゆでとく
  4. 4.冷たくした素麺にめんつゆかけて、ふわふわのおくらのせる
  5. 5.しょうが万能ネギ(なくても美味しいです)を盛りつける、氷ももりつける

ごちそうさまでしたっ!!


はー、COEDOビールうめぇ・・・・

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ