週刊URAMAYUトピック【3/29】(このシリーズ、最低あと1ヶ月は続けます!)

スポンサード リンク

週刊URAMAYUトピック、意外に楽しみにしていただいている方も多いようで、良かったです、頑張ってもうちょっと続けたいと思います!

Twitterで話題になったトピック

  • SoftBankCorp Japan, Ustream.TV
    3/28、日曜の真昼間に行われたソフトバンク創業30年記念イベント「ソフトバンクオープンDAYのUstream中継が話題をかっされっていきました。その中でも一番話題だったのは2010年度中をメドに基地局を倍増、そして基地局で電波が入らないユーザーに対して、5月10日(月)から小型基地局(フェムト)を無料で提供するという発表。そんな重大発表を日曜の昼間、Ust中にするなんて・・・型破りですなあ。
  • Sony Japan | make.believe
    SONYのブランディングプロジェクト。六本木に置いてある「球体」とtwitterが連動したリアルとインターネット(twitter)が融合した事例ってやつでしょうか。真面目なプロジェクトであまり「面白さ」は感じないのですが、お金かかってそうです。しかし代理店さんには、こういうのにどんどんチャレンジして事例を積み上げていただきたい。
  • Stone Temple Pilots - 'Between The Lines' - World Premiere
    海外ネタですが、ストーン・テンプル・パイロッツというアメリカのロックバンドの新曲を、twitterでシェアすれば聴けるようになる、というプロモーション。twitter使ったあれやこれ、いろいろ出てくるねぇ。
  • 竹下通りがパニックなう。 on Twitpic
    26日、「Hey! Say! JUMPが来る」とデマが流れたのが原因でパニックに。けが人まで現れたようです。現地にいた人の現地の写真が一気にひろまりました。

ソーシャルニュースで話題になったトピック

newsingからネタ取得

はてなブックマーク界隈で話題になったトピック

Tumblrで沢山リブログされた画像





今週のmayumine

  • 噂のセルフで料理つくる居酒屋「清貧」に行ってきました。すごい面白い店だったので今度ブログに書きたいです。
  • でっかい牛モモ肉のかたまりもらったんでローストビーフにして3日間食い続けました。
  • 結婚式の余興とやらでお歌の練習をしています・・・鬱だ。来週福岡(初めて!)まで行くのでオススメの店とか教えてください。
  • 天気悪いし、寒いし、どうなってるの?春が来るのを3ヶ月以上前から待ってるんですけど!!

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ