電車記録:阪神線と神戸ポートライナー

スポンサード リンク

乗ったことのない電車に乗って興奮したり、電車の写真を撮って喜んだり、路線図を眺めてその土地を思い浮かべたりするのは、私のライトな趣味のうちのひとつです。

せっかく行ったことの無い土地にいったらば、電車に乗らなくてどーする!ということで、橋の上に駅がある、兵庫県西宮市の阪神武庫川駅に行ったり、神戸と空港を結ぶ神戸ポートライナーに乗車し、「電車電車!うひょひょ~い!」をしてきました。

 Hashin01
阪神武庫川線。2両、区間は4駅しかないローカル線。電車と一緒に写真を撮るのはお約束。

 Hashin02
武庫川駅。この駅、橋の上に駅があるんだよ!すごーい!

 Hashin03
電車来ました!

 Hashin04
ほらほら。レールの下は川だよ!

 Kobe01
そして所変わって神戸ポートライナー、神戸空港駅にて。 駅で記念写真を撮るのはお約束。

 Kobe02
来ましたよ、工業・港地帯を疾走してきたお電車が!

 Kobe03
神戸の街に向かって走る電車!かっこいい。

 Kobe04
まるでジェットコースターのよう!

 Kobe05
神戸の夕焼け。奥のコンテナを運ぶやつは、私的通称「人工のキリン」。

ああ、「シムシティ」みたい・・。もしくは「列車で行こうA5」みたい・・(うっとり)

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ