インターバル撮影(もどき)の作品(的な)

スポンサード リンク

インターバル撮影的な作品をつくるのがブームです。

2つつくったのでブログに載せます。

カイロの道路

エジプトカイロにて、ギザのピラミッドが見えるホテルの屋上から目の前の道路の様子をコマ撮影しました。 (一眼レフを3脚で固定して、体内時計で1秒間隔でシャッターを押すという撮り方、いたってアナログw)

カイロの道路って信号もないし、人と車で常時カオス状態。朝7時から明け方の5時までずっとクラクションがプッププップ鳴っていて、インドとか中国よりもカオスな交通事情だと本気で思ったほどです。

高輪プリンスホテルの鯉

つい先日高輪プリンスホテルの庭の鯉を、これまた3脚固定もなしに、極力ブレないように自分を固定し、しかも単焦点レンズで撮影しました。

鮮やかな鯉のぬめぬめ感とダイナミックに動くさまが気に入ってます。

いずれ、花の咲く様子とかを1週間かけてをひたすら撮り続けるとか、そういうのやってみたいなー。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ