【夜カフェ】 リゴレット/RIGOLETTO (中目黒)

スポンサード リンク

某有名サイトのパクリのようなタイトルにしてみました。 お友達が企画しているレストランなのですが、ドキドキわくわく、中目黒にそびえ立つ、オサレレストランに行ってきました。
中目黒リゴレットは一言で言うと、おいしい、リーズナブル、おしゃれ、居心地が良い、サービスも良い、レストランを企画・運営している方達の愛が感じられるレストランでした。
料理名は全部忘れたので曖昧に紹介。

R04
カレー風味なサルサソースのバケット。300円。

 

R01
モロッコ風のチキン。ピリリと辛く、ビールとの相性が最高! 500円か600円。

R03
タパス(小皿料理)はまぐりのモロッコ風なんとか蒸し。オリーブオイルにシナモンやカレー風味のスパイスが効いててかなり美味しい。500円。

R02
小エビのアヒージョ。オリーブオイルと唐辛子のおソース。でもなんか他にもスパイス入ってたっぽい。500円。

R06
タパスのソースは、このあつあつサクサクパンにつけてソースまでペロリ。
パンは300円。

R05
窯焼きなピザも超おいしかった!ナポリ風です。いくらか忘れた。

お酒も美味しいかった!
赤ワインを頼んだつもりが、間違えたみたいで白ワインが出てきた(ヲイ!)時は絶望したのですが、その白ワインがキリリと冷えててフルーティーで美味しかった。白ワインもたまにはいいね!

お店のサービスも文句なし。料理の出るタイミングもお皿を片付けてくれるタイミングもバッチリ、お店の方もイケメンや美人が多くてスバラシイ。

お友達が愛を込めて作り上げたレストラン、それがとても感じられて感動しました。
そのお友達はかなりの酒飲みなのですが、お酒との相性の良いタパスばかりだったことに納得。

お店データ

  • RIGOLETTO SHORT HILLS / リゴレット・ショート ヒルズ
  • ウェブサイト(フルフラッシュ・・):http://www.rigoletto.jp/
  • 営業時間:11:30~28:00(日祝:23:00)
  • 東京都目黒区中目黒1-2-13 (地図)
  • 03-5773-1241
  • 中目黒から徒歩5分くらい
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ