「ヲタドル」のブログ10選

スポンサード リンク

今日はサイゾー5月号の「一目瞭然ヲタドル"マップ」をネタに、ヲタドルたちのブログを紹介していきます。

「ヲタドルの歴史はしょこたんに始まった。それを横目で見ていたアイドルたちが「何か秀でた武器があれば世にでられる!」と
こぞって○○ドルを名乗り始めた。こうしていまや巷にはヲタドル=ヲタクアイドルが出現、もはや何がなんだかわからない様相を呈している。」
という背景。

ロボドル、死体愛好家アイドル、スピリチュアルアイドル、ワキ毛ドル・・などなど何でもあり。
勝手に順位づけしてご紹介します。

1位 やっぱりヲタドルの始祖、中川祥子
しょこたんブログ
自分の描いたイラストからかわいい猫の写真、かわいいしょこたんの写真から綴られる日常のブログです。
相変わらず1日に2桁のエントリー数は健在。今もブログの女王とか言われてるのかしら?

2位 北斗晶
そこのけそこのけ 鬼嫁が通る
え、アイドルじゃないって?w
でもやんちゃなな子供の写真、家族みんなで明るく挨拶している動画があって、
なんだかサザエさんを見てるような気持ちになれるんですよ。北斗晶の笑顔も明るいよね。
今アメブロランキングで1位。


3位 ワキ毛ドル 矢吹シャルロッテ
ワキ愛々
基本は普通のアイドルブログで面白くないんだけど、ブログテーマを育毛DAYに絞った瞬間、
ワキ毛がはみ出たセルフポートレート写真のオンパレードは見ごたえあり。

4位 釣りドル ふくだあかり
百目

「1年間で100目釣行達成
このブログは、そんな決意をした平凡なOLの釣り日記です。」

私も多少釣りをするのですが、この子毎日のように釣りに行って、毎日のように良い釣果を出している!イイナア。。。
ひたすらに釣り日記なので面白い。釣りすぎだよ、イイナア。。


5位 ゲードル 杏野はるな
杏野はるなの日常
ゲームオタクのアイドル。なんかすごいマニアックそうです。
スーファミをやり返して、ドラクエ2はすでに全員レベルマックスだったりなんだったったりで、マニアにはたまらないマニアックな感じです。


6位以下は、基本的に面白くない普通のアイドルブログです。

歴ドル 美甘子
歴史をこよなく愛するアイドル。
一生懸命毎日、律儀に長文ブログを書いているようです。

スピリチュアルアイドル 疋田紗也
あまり面白くない。

死体愛好家アイドル 松嶋初音
なんか暗い。

2ちゃんねらー アイドル 有川知里
真鍋かをり級にエントリーに脈絡が無い印象。

処女ドル 清野ゆり
「処女ドル」って先に言ったもん勝ちでしょw ブログはmixi日記的。


そして○○ドルと冠ついても、ブログの中身は至って普通のアイドルのアメブロが多い。
一応、「ヲタク」というカテゴリーなら、その分野に特化した記事を書いてほしいと思うのは私だけでしょうか。
まあ、歴ドルとか死体愛好家とか言っても、その分野について真面目にブログ書く暇なんかないんだろうな。
しかしアメブロの多いこと多いこと。この中だと9割アメブロ。

※ネタ元がサイゾーだけなので、他に面白いアイドルいるかもしれません。そしたらぜひ教えてくださいー。

今週のmayumine

  • みらの&ゆみちゃんの結婚パーティーに行ってきました。200人超の参加者の受付は大変だったけど、すごくすごく幸せで楽しいパーティーだった!
    花嫁も超美しかったし、ああいう感じパーティいいなあ、と憧れました。イエイリさん、最高に面白かったなあ。
  • 高級ワインを飲ませていただきました。今もその味を反芻しています。
  • 筋トレを真面目にやったり、夕飯は野菜スープや、薬膳スープが取り入れらりなど、何かに目覚めたらしい。でもおかげで最近体調良い。
  • 週刊URAMAYUトピックスの体裁はもはやなくなってきているのは、気のせい?本人もよくわかってない。


スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ