やっぱり乙女になれないワタクシ

スポンサード リンク

昨今の体調不良により、虚弱化し、「微熱キャラ(定義:なんか心配してもらえる、なんかほっとけない、仕事や家事ができなくても熱のせいにする)」という新しいキャラ開発も出来たついでに、乙女らしく、女子らしくなりたいと思いました。

そして「乙女」と言えば、手芸や園芸やお菓子作りが得意そうなイメージ!
でも自分の「乙女力」を再確認してみると、やっぱり全然乙女じゃないことがわかった・・のですよ。そんな事実が、過去記事から発掘されました。



手芸をしてみると

とある猫が好きな新婚のご夫婦のために、結婚祝いにと紙粘土で心を込めて猫の貯金箱の手作りを試みたが、紙粘土がカピカピに割れ、呪詛の道具みたいな有様になり、こんなひどいモノをお祝いの品には出来ないってことで最終的には埋葬した件。

詳細:結婚祝いに手作った呪いの品

絵を描いてみると

Dw

※絵の全容はひどすぎるのでクローズアップ写真にて。

お誕生日プレゼントのひとつに絵を描いて贈ろうと描いた絵の一部分。

キャンバスにアクリル絵の具を用意して、何も考えずにインスピレーションにしたがって描いた。そしたらいつも落書きしているみたいな、手足の生えたバクテリアみたいな絵になった。家に飾ってあるんだけど、これはこれで何度見ても面白いので、味わい深い。

でもまあ、適当すぎるし下手すぎますね!

字を書かせても

女性は字を綺麗に書く人が多いのですが、私に限ってそんなことはありません!

これは仕事で取材に行った時のメモ。眠過ぎて無意識のうちに産み出された、ある意味アートなメモ。他のメモページもひどいです。
詳細はだんだん眠くなっていく人の、何が書いてあるかわからないノートよりどうぞ。

お菓子をつくっても

バレンタインにつくったチョコ。なんかもう・・・本当にごめんなさいって感じです。
詳細は、スイーツを手作るのは大変苦手ですからどうぞ?

園芸?をやらせても

20060724_197196

観葉植物を衝動買い。これは約3年前。もうこの時点でないがしろにされてる。

O0400026510159694098

そして今。半分枯れています・・・。母親が家に来るたびに、この植物を気にかけていて、置き手紙とかに「ちゃんと水あげてくださいね」と書かれるのが心苦しい。

でも乙女っぽいポートレート写真は撮ってもらったの

(オチ?)

3y0r6294

最近、たぶんはじめてプロの人に写真とってもらった!(すだっちありがとう!)
「森の中の乙女っぽい人」といえば、そう見える気がします。
つまり写真ではこんなにすました顔しても、中身が伴っていないんですね!

なんか・・・インターネットばっかりしてないで、もうちょっといろいろガンバロウと思いました。
とりあえず昨日CanCan買ってみた。美容院も予約してみた。セルフジェルネイルも始めてみようかな。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ