週刊URAMAYUトピックス03.10-03.16

スポンサード リンク

こんにちわ。今週のURAMAYU トピックスは、URAMAYU認定する、「アルファセレブ女性有名人ブログ」をご紹介しようと思います。

まずは叶姉妹オフィシャルブログ
Sc0003

ご姉妹の胸元の写真が豊富なのは目を引くところですが、ブログ内容はかなりマメです。
一日に何度も写真つきの記事をあげ、
キモいブロガー並に食べたご飯の写真をアップし、アロエだのパパイヤだの、ご姉妹の美容方を写真つきで丁寧にご説明。
そして締めの挨拶は、

皆さんにヘブンリー天使&ハッピーエナジー虹

送ります。アップアップアップ


それでは ごきげんよう宝石紫宝石紫宝石紫


LOVEドキドキ&KISS恋の矢 チュッ音譜



KYOKOキスマーク

みたいな。エレガントすぎる!

そして2つ目は、私の最上級の2008年度アルファブロガーなデヴィ婦人のオフィシャルブログ

Sc0002

政治経済の話題でインパクトのあるご意見は、読んでて清清しいものが多い。
それとあわせて、セレブパーティーなレポートもあったりで面白い。

叶姉妹もデヴィ夫人も本当にセレブな人たちが、せっせと携帯からブログを更新してる時代です。そしてアメブロ。

最後に、すごいブログを教えてもらったので紹介します。
涼風真世ブログ
キャプチャから見て取れるように、毎日毎日空の写真だけをアップするというブログ。
驚愕。しかも2005年とか、3年以上前からずっと同じコンセプトでやってるというのもすごすぎる。曇り空の写真も快晴の写真も違いがよくわからない!

Sc0000_2

以上、今週のURAMAYUトピックスでした!

今週のmayumine

  • 超絶おいしいホルモン焼き「ぐう」に行ってきた。超おいしかった。別途ブログ書く!
  • BIG ECHOの夜料金で歌ったのが高すぎて後悔してる。2時間半で2人で9000円て。ハイボールジンジャー1杯780円って!原価100円いかねーだろうが。2度と行かん!!
  • 合コンみたいなお食事会を実行して大変喜ばれた。でも本人はシャンパン飲みすぎてあまり記憶が無い。
  • 週末は暇さえあればドラクエ5の裏ダンジョンのすごろくに励んでた。6時間くらい挑戦してやっとゴールして達成感でいっぱい!でも大変に無駄な時間を過ごしたなあと思う。
  • 先週発売されたRINGO EXPOのDVD最高。最高だよ!
  • ごちそうを作った。別途ブログ書く!

今週の社説比較

例のフィリピン人一家の強制退去について、朝日と産経の意見がぱっくり違ってます。
朝日は「人道的措置」を主張、産経は「法治国家」であるべきと主張。

私は今回は特に、朝日の言ってる事は同意できないです。
外国人の不法滞在を大々的に認めるような前例は作ってほしくないですね。

朝日(3月12日)

  • フィリピン家族 森法相はここで英断を
    法律論はその通りだ。だが、だからといって子どもの幸福をないがしろにしていいわけはない。

    日本社会ではすでに外国人が大きな担い手になっている。今回のようなケースはこれからも起きるだろう。いまの入管行政でそれに対応できるのか。社会の一員として認めるべき外国人は速やかに救済する。そんな審査システムをつくることが検討されていい。

産経(3月13日)

  • フィリピン人一家 同情と法の運用は別問題

    温情を優先するあまり、あしき前例をつくるのはまた問題だ。違法を見逃した場合、それがアリの一穴となり犯罪を呼び込むことにもなりかねない。

Ringo EXPO 08 [DVD]
Ringo EXPO 08 [DVD]
posted with amazlet at 09.03.17
EMI MUSIC JAPAN (2009-03-11)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 5.0
4 完成度は高い、それが良いのか悪いのか…
4 美しい
4 素晴らしい!
5 思いっきり楽しめる1枚
5 (スゴイ+スバラシイ+コトバガデナイ)x ∞
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ