週刊URAMAYUトピックス02.24-03.02

スポンサード リンク

はいはいはいはーい、週刊URAMAYUトピックスです。

あの泥酔大臣、中川さんの意外な功績の件。
中川前財務相の失態、幸運にも円安を招く:日経ビジネスオンライン

なるほど、こんな見方もあるというか・・。
どうせ政権末期だから、人柱になって円高の危機を救ったってことですね。
さすが麻生内閣の財務相・・・・・!

そしてあの堀江さんのロングインタビュー。
新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~ - GIGAZINE

ふむー。堀江さんのおっしゃる事も大変興味深いです。
そしてジャージ姿でインタビュー受けて写真に撮られてるところも気になります。
こんなファッションセンスで過去にHorie Jeansとかやってたよな・・。いやはや。

最後にほっこり面白かったリクナビのとある中小企業のコンテンツ。
株式会社加藤電機製作所の転職・求人情報/リクナビNEXT「原君、どこ行ってもうたんや・・・

5年前に入社した原君は、全然仕事をしません。
履歴書には、うちには勿体ないような経歴が書かれていたので採用しましたが、
ふたを開けてみたら、
タバコを吸いに出たらいつまでたっても職場に戻ってこないし、
お願いした図面を一ヶ月かかっても描き上げることができないし、
製品テストを任せてもいい加減でお客さんから大目玉を食らうし、
全く困ったもんなんです。

最後に、かわいいパンダの双子のニュースで癒されましょう!
かわいすぎる!双子のパンダはいまがやんちゃ盛り

以上、今週のURAMAYUトピックスでしたー。

今週のmayumine

  • ドラクエ5DSで、8年間石化しているシーンで悲しすぎて号泣。いまだだに悲しい気分を引きずっている。
  • 3年ぶりにスノボー行った!日帰りだけど。
  • おいしい鯛めしと焼鳥と、天ぷら食べて幸せ太り★
  • 今週の週刊URAMAYUトピックスは手抜きであるという自覚はしている。すいません。

今週の社説比較

今週も予算通過とか、日米首脳会談とか、社説的には盛り上がっているのですが諸事情によりお休みさせていただきます。

来週も乞うご期待!

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ