スーラータンメン(酸辣湯麺)にハマりました

スポンサード リンク

ここ最近、週に一回ペースで食べているのが会社近くにある、揚州商人のスーラータンメン(酸辣湯麺)。

酸っぱくて辛いスープに入ったラーメンで、酸味は黒酢、辛味はラー油。
具はたけのこ、しいたけ、豚肉、白髪ねぎ、豚肉。
麺は細い中華麺か、刀切麺が選べます。
刀切麺を刀で切った、不ぞろいで短くて、もちもちした麺で、私はいつもこちらをオーダー。

酸っぱくて辛くて、これがまた後をひくお味で、ついつい何度でもスープを飲みたくなってしまう。
週に一回はこの味を求めて食べに行ってしまう。

スーラー油そばもオススメ。

すっぱ辛い味と油が絡んでかなり美味。
でも下にたまっている油はよけて食べてます。・・・油っこいから。

うーん、いろんな店のスーラータンメンを食べ歩きたくなってきたなあ。
赤坂の栄林のは有名だけど、他のは食べたことないしなあ。

----------------
揚州商人
赤坂、新橋など関東各所
ホームぺージ
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ