「渋いおじさんの顔はタンニン強め」なワインリスト、マキシムド・パリに行きました

スポンサード リンク

話題の赤坂サカスにある、マキシムド・パリが展開するビストロ、「Vieille Vigne(ヴィエイユ・ヴィーニュ)」に行ってきました。

常時約50種類のグラスワインを揃えているだけあって、ワインリストも普通じゃない!

ワインリストの説明ページが面白いことになってる!

Hi3b0027

ボディや酸味をこんな感じで表現。
なんだかマッチョなボディか~。レモン並みに酸味があるのか~。
などと、飲まなくてもワインの味が想像できる気がする!

そして、
Hi3b0028

タンニン(ワインの渋みのことだと思う)の強さは、外人のおじさんの顔(!!)
すっきり顔のおじさんから、ハードボイルドなおっさんの顔で渋みを表現。

こんな感じでワインに詳しくなくても、楽しくワインを選べてしまうのだ!

で、私の選んだワイン。
ワイングラスにこんな感じのワイン紹介カードが付いてきました。
Dsc_0138

それぞれのワインに「土の香り」とか、ニックネームがついてます。
値段は見ての通り、高いっす。
(これはすこぶる安いほうで、90ccで6000円とかざらにあった)

Dsc_0135

そしてこのワインのパロメータ。
絵で見ながら味を楽しめます!

お料理は、ろくな写真が撮れなかったので割愛しますが、フォアグラとか?キャビアとか?
そんなセレブノリのお料理でそれはもう、大変美味しかったです。
そしてミルフィーユが激ウマだった。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ