東映太秦映画村をHDRにしてみる

スポンサード リンク

ご縁あって先週は京都の東映太秦映画村まで行ってきました。
ちゃんと書いた記事は以下より。

東映太秦映画村まで行ってきた!忍者ショー「ゴエモン」見てきて意外に面白かった話 | URAMAYU


で、プロ仕様の時代劇セットが散りばめられてる映画村のシチュエーションはHDR撮影にぴったりなわけです。
精巧に作りこまれた江戸時代の街並みをHDRで撮影できるなんて、こんな興奮することはありません。

uzumasa16.jpg
世界のどこ探しても、こんなに綺麗な長屋は無いかもしれない。

uzumasa03.jpg
しかも2月の平日の昼間だけあって空いてるのがいい。

uzumasa02.jpg
被写体だらけ。

uzumasa05.jpg

uzumasa17.jpg
作り込まれた100年以上の街並みをHDRにすることによって、不思議なファンタジー感がうまれる。

uzumasa01.jpg
あまり現実感無い。

uzumasa09.jpg
建物の中も捗る〜

uzumasa14.jpg
ゲームCGっぽい。

テーマパークとHDRは相性良い。
撮影楽しかったです!

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ