ラピュタのモデル、カンボジアのベンメリア遺跡を探検(HDR写真)

スポンサード リンク

年明けと同時に飛行機に乗り、タイ・カンボジアまで旅行に行ってきました。
カンボジアへは、アンコール遺跡群の観光とHDR写真撮影のためだけに、シェムリアップ1日2日の強行スケジュールで行ってきましたよ。

その中でも『天空の城ラピュタ』のモデルのひとつとも言われるベンメリア遺跡が大変にフォトジェニックでした。
ベンメリアまでは街から50kmほど離れた場所にあるので、タクシーを70ドルでチャーター(ベンメリア以外にも数カ所廻ってもらった)で向かいます。
HDRでお届けします。

BengMealea28.jpg

BengMealea24.jpg

BengMealea05.jpg

BengMealea23.jpg
ベンメリアは修復がほとんどされておらず、瓦礫の山の中に熱帯樹が絡みつく正真正銘の廃墟遺跡。

BengMealea22.jpg

BengMealea04.jpg

BengMealea06.jpg

BengMealea07.jpg

BengMealea20.jpg

BengMealea12.jpg

DSC02680.jpg

ジャングルの中にひっそりと佇む秘境の遺跡の中をよじ登ったりくぐったりしながら見学するので、まるで探検家気分でした。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ