お風呂用のおしゃれな壁面収納「mog」がすごく良い感じ

スポンサード リンク

DSC00604.jpg

引越しに伴い、バスルームが狭くなりました。ユニットバスに。
新しい家のお風呂以外は全てがあまりに好条件だったので、ユニットバスはキレイに使って慣れるしかないよね...ということで、少しでも快適なお風呂空間を求めて、いろいろ探して見つけたこの壁面収納「mog」シリーズ。

roomieでも記事にしたのですが、さすがにうちの何の変哲もない普通のバスルームの写真を出すのは控えておこうということで、実際はこんな風に設置しています。

シャンプーとか、ボディソープとか、その他細々したものは一切下に置かない!
吸盤で壁面に貼り付けます。水気も切れるので水アカも出来にくく衛生的。
バスルームに合わせて自由に置き場をレイアウトできるので、全て手の届く範囲に必要なものを配置できます。
置き場に困るカミソリもこうやってポジションが確立します。

DSC00600.jpg
この小さな棚もしたに穴が空いてるので水気が切れる。
ソープディスペンサーは、まん中の部分を片手で押すだけでソープが出てきます。

DSC00608.jpg
このマグネットコップも、とってもグッドです。
コップと吸盤が磁石でくっついて、壁にくっつけてスッキリ。
また、残った水がコップの底に溜まることなく衛生的です。

ちなみに、タイル壁面などには「mog」本体でそのままくっつきますが、
ユニットバスの壁にはくっつきません。補強板を合わせて使うとバッチリです。(一度失敗して補強板買った人)
使って1ヶ月以上経っていますが、いきなり「ドン」と落ちること無く快適に使えています。
補強板の粘着力は濡らすと回復するらしい。
これは便利でおすすめだよ!

ユニットバスにももう慣れました。
そういえばもともと湯船入らない性分だったから問題なかった。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ