富士スピードウェイをママチャリで走りまくる!「スーパーママチャリグランプリ2011」に参加してきた

スポンサード リンク

富士スピードウェイで1年に1度の祭典、スーパーママチャリグランプリに参加してきました。

新年極寒真冬寒風吹きさむ富士山のふもと・・・・ 日本の2012年はママチャリで始まる! 庶民のための世界選手権

スーパーママチャリグランプリ 2011 富士スピードウェイ 自転車レース コスプレ日本グランプリ

F1がびゅんびゅん走るはずのコースを、7時間かけて、総数2~3万人々がママチャリで走りまくるという何ともシュールで面白いイベントです。

当日は朝5時集合、つまり夜中に車で出発しないといけません。
そして極寒。

DSC_0742.JPG
極寒だけど空気が澄んでて富士山もくっきりです。


DSC_0741.JPG
こんな感じで富士スピードウェイのピットだって土足で入る。


DSC_0760.JPG
周りはテントを張ってそこら中でバーベキュー。

DSC_0762.JPG
出店もあります。(うさぎがうさぎの肉を持っているように見えるなあ…)

DSC_0780.JPG
神聖なるコースの上を、いろんな姿をした人たちがママチャリで走りまくるというなんともシュールなイベントなのです。

DSC_0789.JPG

DSC_0794.JPG

DSC_0728.JPG
ダース・ベイダー卿も同じチームに加わって頂きました。

Angrybirds
私は自前のAngry Birdsの気ぐるみを。
ただしコスプレレベルは周りに比べ低かったらしい。

DSC_0801.JPG

楽しかった!
1周4.563kmですが、アップダウンの激しいコースで、かなりしんどいです。

来年も来たいなー。

今年のママチャリグランプリは以下にまとめられているようです。

自転車レースの最高峰「スーパーママチャリグランプリ2011」まとめ #mamagp - NAVER まとめ

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ