立つだけでO脚が改善して脚が長く見えるようになって、ウエストも細くなってきた件

スポンサード リンク

いきなり5キロやせて見える立ち方教えます、立つだけ0脚革命
という本の教えに沿って頑張っていたら、いい感じにO脚が改善されてきて、ウエストもなんか細くなってきた気がします。

立つだけO脚革命―1日5分×7日で、O脚がなおる!
福村 あけみ
シネマファスト
売り上げランキング: 8850

この本で説いている、O脚を治す方法、それは「正しい姿勢で立つ」だけ!

私の場合、毎日5分とか決まった時間に行うのではなく、気付いたときにその「立ち方」を実践して1ヶ月程度経ちましたが、なかなか効果が出てきたのでご紹介する次第です。

そもそも、O脚がために引き起こす体の悪い癖として、
・全身が歪む
・お尻が垂れている、もしくは出ている
・背中に厚みがあり首が短く見える
・下っ腹がでている
・靴のカカトの磨り減り方が不均衡

そしてそのO脚を直せば、体の歪みがとれて、脚が長くなって、身長も伸びて、ウエストも細くなって、ヒップもキュッとして、バストアップまでして生理痛とかも改善されるそうです。

いいことずくめに聞こえますよね…、もちろん効果は人によります。

そのO脚を治す姿勢は(本の中では「革命ポーズ」と呼んでいる)これ!
革命ポーズ

壁際に立って、


  • 左右のかかとをくっつけ足首をVの字にする

  • お腹を引っ込め腰の反りをなくし、壁と腰の感覚はこぶし一つ分から手のひら一枚分にする

  • お尻に力を入れて、上に引っ張り上げるように中央に寄せる

  • 肩の位置は、肩を前らうしろにゆっくりまわして、一番壁についた位置でキープ

この立ち方を毎日やってみること。

私の場合、だんだん膝がくっついてきて、骨盤が締まってきて大転子(腰骨の一番横に出てる骨)の位置が変わってきて、ウエストもキュッとしてきました。
さらに最近は、骨盤の内側の骨がコキっというようになってきて「ああ、矯正されてる!」という気分に。

気がついたときにこの立ち方を実践するのが生活習慣化されてきています。

このメソッドの詳細をもっと知りたい方は本を買って読んでくださいw
(他にあまり大したこと書いてないけど、確実に効果あったし、買って実践して、良かったと思ってます)

立つだけO脚革命―1日5分×7日で、O脚がなおる!
福村 あけみ
シネマファスト
売り上げランキング: 8850
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ