「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」に行ってきました!

スポンサード リンク

先月開催されましたサントリーのイベント「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」、迫りくる台風にも負けず参加してまいりました。

[SUNTORY公式ブログ] 「浴衣 de リッキーナイト IN 大江戸温泉物語」ブロガーイベント参加者募集!/チューハイ・カクテル – サントリートピックス
http://topics.blog.suntory.co.jp/003630.html


大江戸温泉は初めて来ました。
大江戸温泉内は、借りたちょっとおしゃれ浴衣で江戸っぽい雰囲気が漂う飲食店や屋台でうろうろしたり、温泉につかったりできるテーマーパーク。
大学生の男女集団が大江戸温泉でオールとかするとキャッキャウフフ楽しそう。羨ましい。

P1110147.JPG
こんな感じで入り口で浴衣を選びます。
映っているのはyumiちゃん。

ところでリッキーってなんでしょう。

"リッキー"とは、リキュールやスピリッツにレモンやライムを加えて炭酸で割り、フルーツをスティックで潰して楽しむすっきり爽快なカクテルです。

リッキーとはカクテルの名前ではなくて「飲み方のスタイル」なのですね。

さて、みんなでリッキーを作ってみます。

今回使用したリキュールは3種類。
・「ルジェカシス」:1841年から変わらぬ製法、カシスリキュールの元祖
・「ミドリ」:世界で愛されている日本生まれのメロンリキュール
・「アペロール」:イタリアの若者に大人気のオレンジ&ハーブのリキュール

P1110151.JPG


P1110193.JPG
ほい。できた。


サントリーイベント「浴衣 de リッキーナイト」
なんかお互い写真撮り合ってる。ブロガーキモイ


サントリーイベント「浴衣 de リッキーナイト」
はあーい浴衣リッキーガールでえす!


P1110198.JPG
視聴者数が1人だろうといつでもどこでもiPad 2でUstream中継する神田さん。


サントリーイベント「浴衣 de リッキーナイト」
なんかいかがわしい感じ。

浴衣でワイワイお酒飲んで楽しかった!
ありがとうございました。


サントリーのサイトではリッキーの作り方が動画で公開されていたので興味ある人はこちらもどうぞ。

Rickey 新しいカンパーイ!リッキー | サントリー
http://www.suntory.co.jp/wnb/rickey/about.html


スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ