名古屋に出張して美味しい物食べたりリニモに乗ったりしてきました

スポンサード リンク

先週末は名古屋に出張。
仕事の合間に美味しい物食べたりリニモに乗ったり、頑張って自分なりに名古屋で楽しんできました。

名古屋…、名古屋といえば日本唯一のリニアモーターカー「Linimo」があります。
2005年の愛知万博開催の時に操業開始した新しい路線。
6年前に愛知万博に行って乗りましたが、もう一度じっくり乗りたい!
ということで乗ってきました。

P1090140
藤が丘駅からLinimoは出ている。


P1090143
中はこんな感じ。

P1090148
運転手さんが若いお姉さん!

いいなー、将来はリニアモーターカーの運転手っていいなー、第二のキャリアはリニアモーターカーの運転手目指そうかなー、とLinimo ホームページ見たけど、採用情報は載ってなかったので、その夢は諦めた。


P1090149
愛知万博記念公園で降りた。

P1090153
これが万博跡地。
6年前はここにパビリオンと人がひしめきあってました。

P1090151
外から見るリニモはいい感じ。

P1090165
リニモ。

そして久々にモリゾーとキッコロに会えた!
P1090154
そして上海万博のハイバオもいるという夢のコラボレーション。
モリゾーとキッコロとハイバオのぬいぐるみは持っています。(ただの万博好きです)


P1090156
お花畑のモリゾーとキッコロ。かわいいー!
一緒に写りたくてiPhoneで自分撮りしてみたけど、全然撮れなかったし虚しかったよ!

他にも名古屋では、
P1090001
こんかいトフキャンディーの制作現場にご招待していただいたまいあめ工房の中村さんが「名古屋一美味しいステーキ」のお店に連れて行ってくれました。
またこの赤身のお肉が超・超・とろけてうますぎた!

P1090002

P1090003
自家製のパンが焼きたてでこれがまた美味しかった…!

あとまるやのひつまぶしも食べました。
Dinner 4/15 まるやのひつまぶし。美味しゅうございます!
パリパリでジューシーで、薬味もたっぷりでいただくひつまぶし。
はあ、美味かったなあ…。


出張では、前回のブログの通り、まいあめ工房さんでトフキャンディの制作現場を見学させていただいたり、(ほんと面白かった!!!)

P1090086

P1090101

MTDDC Meetup Nagoya (MTカスタマイズ勉強会)で、裏方や受付や司会や、VAIO X のローカル環境にMT5.1 ベータ4をやっとこさインストールしたりしました。

P1090171

MTDDCは小規模ながらも名古屋で開催できて本当に良かったな!


そんなこんなな2日間でした!
(あ、あとちゃんと仕事してましたからね!)

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ