サントリー「ザ・プレミアム・モルツで楽しむ大人のハロウィンパーティー」に行ってきました

スポンサード リンク

なんか久々かも!
ブロガーイベントに行ってまいりました、

サントリー主催の「ザ・プレミアム・モルツで楽しむ大人のハロウィンパーティー」です。



「ザ・プレミアム・モルツ」と10月19日より限定発売となる「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」のハーフ&ハーフをお楽しみいただき、それに合わせて、「ザ・プレミアム・モルツ」の美味しい注ぎ方講座も行います。




というすごーく盛りだくさんな内容。


最終的にはこんな感じ!
Suntory01

かぼちゃグラタンをつくるのだ!

ABCクッキングスタジオで手取り足取りお料理教えてもらいました。
材料は用意してあるし、手取り足取り教えてくれるし、洗い物はしてくれるし、料理の楽しいところだけ体験できて楽チンでしたのう。はっはっは。

かぼちゃのグラタンのレシピ

  • かぼちゃを洗って蓋をつくり、電子レンジで加熱。(5分)
  • かぼちゃの中身をくりぬく
  • ブロッコリー、しめじ、ブロックベーコンを食べやすい大きさに切る。玉ねぎはみじん切りに。
  • 塩を加えた熱湯でブロッコリーを軽くゆでる。(30秒くらい)
  • しめじ、ブロックベーコン、玉ねぎを炒めてしんなりしてきたら小麦粉をまぶして牛乳を加え、煮詰める。(ここでホワイトソースできる)
  • ぼっちゃんかぼちゃに具を入れ、ブロッコリーを乗せてチーズをのせてオーブンで焼く(250C 10分くらい)。

Suntory03

こんな感じで材料完備。


Suntory04

かぼちゃをくりぬいて~

Suntory05

切って~炒めて~煮込んで~

Suntory06

のせて焼く~

Suntory07

あっという間に出来上がり♪


プレミアムモルツのおいしい注ぎ方

さてお次はおビールのおいしい注ぎ方講座です。

1時間ほどグラスを冷やしておくのが前提!


Suntory08

徐々にビールを高い位置に上げながら、ビールを一気に半分くらいまで注ぐ。
グラスの半分くらいまで泡をつくって泡を落ち着かせます。

はやる気持ちを抑えてちゃんと泡が落ち着くのを待つのよ!


Suntory10

斜め45度にして、泡を壊さないようゆっくり注いで、


Suntory11

オラ!完成♪
泡3:液体7 の黄金比のビール。
きめ細かい泡が落ちそうで落ちない完璧な注ぎ方よ!

そんなこんなでおいしく注いだビールを飲みながら自分で料理したハロウィン料理をいただくのです!
あーーーーうめーー!至福でしたよーーー。

限定発売間近のプレモル(黒)とのハーフ&ハーフで飲んでみました。
プレミアムモルツの黒、おいしかった。ずっしりした味ではなく、軽やかな黒ビールって感じで飲みやすい。
でもしっかり熟成されているようで、味わい深かった。

プレミアムモルツの黒見つけたら即買いだわ!

Suntory01

ごちそうさま&ありがとうございました。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ