iPhone女史!! mayumineさんの場合

スポンサード リンク

※自分をネタにした全力の自虐記事です。

iPhone女子!!Beginners (メディアボーイMOOK)

「iPhone女子!!」というムック本に取材いただき、わたくしめごときが1ページ、自慢のiPhone 4 と一緒に登場してございます。

IPhone04
ほらね。持ち物は洗練されたガジェット達、自社製品のステッカーも写り、持ち歩いている動画がMJのブカレストライブであることは一部の方面からご評価いただきたいところ。


ここでせっかくなのでmayumineさんのiPhone 4 スタイルを教えてくれるそうですので取材してきました。

(※自作自演)

IPhone01

こちらが普段のmayumineさん。黄色い革のバッグについてるPORTER x BEAMS iPod/iPhone ポーチ BrownxRedはApple Storeで購入したとか。この中には、PASMO、鍵類、1000円札を入れているそうです。

IPhone05
「これさえあれば外出がはできますね。鞄が変わってもこれだけ付け替えればいいので便利ですよ」
なくしたら大変そうですけどね…。


鞄の中身も見せてもらいました。

IPhone03

iPhone 4 の他に、VAIO XにPocket WiFi、LUMIX LX3は常に持ち歩いているそう。
洗練されたガジェット環境は見習いたいところ。
さらにクロエのお財布にビビアンウエストウッドのハンカチ、カルティエのボールペンと、普段の持ち物にもセンスが光ります。
「フェイスパウダーやメモ帳、iStandなど、細かいものは全部エジプト航空のアメニティのポーチに全部入れています」
エジプト航空のポーチなんて、なんか貧乏臭い国際的ですね!

iStandを使えばビデオなどもいい感じで見ることができるそう。吸盤になっているスタンドを裏にひっつけるので、いろんな角度で固定できます。もちろん、iPhone以外にも使えます。

現時点では手に入れることの出来ないApple純正のピンクのバンパーは、寝てる間に飼い鳥にかじられてしまったとか(笑)

IDEA LABEL iStand LOA040-BK ブラック
イデアインターナショナル (2009-12-25)
売り上げランキング: 892

iPhone 4 を持ってるだけで自分が洗練されてて、周りから羨望の眼差しを受けるような気になり、自分が選ばれた人間のように思い、優越感に浸る事ができる おしゃれな気持ちになれるそうです。

IPhone02


mayumineさんのiPhoneの画面はどんな感じなのでしょうか?

ロック画面は自作の背景画像をセット。愛鳥の写真と自分のtwitterアカウントをはめて、twitterぽくコラージュ。twitterオフ会などに行くと、iPhone 4 を持っている人は沢山いるのですが、この画面を開けば誰のiPhone 4 か一目瞭然!万が一落としたときにも、戻ってくる可能性を少しでも上げたい、という意味もあるのだとか。

ホームの1画面目のアプリを見せていただきました。

「やはり一番つかうのはtwitterアプリのechofon proですね。次はメールかな。あとカレンダーもGmailとExchangdeを同期させ、プライベートと仕事のカレンダーを両方見れるように設定しています。」
「産経新聞はかつて読者だったので、アプリがでた時は感動的でした。毎朝電車で読んでいます。」

mayumineさんは、撮った写真は全てEye-Fi経由でFlickrにアップされるようにしているので、写真は全てクラウド上で管理、iPhoneからもアプリでアクセスできるようにしているそうです。

Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 6903

また、dropbox,Evernoteなど、クラウド上でテキストやファイルも管理しているのでこれらのアプリも必須とのこと。写真はTiltShiftGeneraterでミニチュア風に加工してtwitterにアップしているそうです。
iPodには音楽ビデオやPodcastなどが入っていて、音楽や英語の勉強など、iPhoneで自分が必要な事は全てできてしまうんですって!

さすが「web系あこがれ女子」ですね。

mayumine さん、ありがとうございました!

iPhone女子!!Beginners (メディアボーイMOOK)

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ