ジョニー・ウィアーとブライアン・ジュベール、男子フィギュアの2人の王子にやられました

スポンサード リンク

バンクーバー五輪、男子フィギュア、最高でしたね!
高橋選手おめでとう、織田選手はとても残念でした!

日本の選手の活躍も見逃せませんが、わたくし的にはフランスのストイック王子ブライアン・ジュベール - Wikipediaと、アメリカの妖精王子、ジョニー・ウィアー - Wikipediaに釘付けでして・・・。

両選手は恥ずかしながら今回の五輪で初めて知ったのですが、あまりに好対照な2人の王子をGoogle 先生で調べまくってしまったので、それを自分のためにエントリーとしてまとめます。

ブログ記事の炎上には懲りたので先に言っておくと、1週間前に男子フィギュアファンなったばかりのにわかファンの素人まとめですので、そこんとこよろしくですですよ。

ジョニー・ウィアー

まずはバンクーバー五輪では6位だった、アメリカのジョニー・ウィアー。通称ジョニ子。中性的な容姿としなやかで美しい演技から世界各国にファンがいるようです。

バンクーバー五輪のフリープログラムの演技。手先まで真っ白キラキラな妖精衣装、超似合ってる。演技も素人目から見て、完璧だった。もう、魅せられた!目がハート!

で、「はう~んheart04と」余韻にひたった瞬間、得点を待つジョニ子の薔薇の花束と冠の姿に思わず声出して笑ってしまった。似合う!けどなんぞこれ!インパクト強すぎ!

ソース:世界を驚かせたバラ色フィギュア選手 ジョニー・ウィアー « TimeWarp

その後ジョニ子についてはいろいろ調べさせてもらったぜ。まずお誕生日が1984年7月2日生まれ、私と誕生日一緒じゃない!キャー、嬉しいどうしよう!あと、いろんなところで噂されている通り、ゲイらしい。

それはこの動画見れば、納得するよね。半裸でスパッツでハイヒールだもん。

歌もうまい・・・。韓国でのファンミーティングの様子らしいす。しかし本当にかっこいいな。

レディ・ガガの曲で超セクシーなジョニ子。フェロモン出まくりやのう!バイセクシャルで有名なレディ・ガガの曲を選ぶあたりが、良いですなあ。かっこいい・・。

ブライアン・ジュベール

ストイック王子のブライアン・ジュベール。バンクーバー五輪では4回転に失敗しまくって「失意のバンクーバー」とか言われる始末でとても残念でした。ほんと、バンクーバーは悲しいくらい影薄かったよ・・、ああジュベール・・。

ブライアン・ジュベールは先週の龍馬伝の後に放送されたNHK ミラクルボディで、「フィギュアスケート 4回転ジャンプ“0.7秒”の美しき支配者」で見て、惚れた。

4回転ジャンプを跳んだ昨年のNHK杯のジュベール卿。

NHKのドキュメンタリーテレビでは、「4回転を跳ばなければ男子フィギュアに未来は無い」と言い切り、4回転ジャンプの練習ばっかりしてました。世界で最も安定した4回転ジャンプを跳べる男、4回転サイボーグとか言われてたのに・・・。残念だった。

そして自宅では熱帯魚を飼っていて、落ち込んだ時は熱帯魚を見て心を落ち着けるんだそうです。ネクラな感じがいい!天真爛漫なジョニ子と対照的だよね!

かっこいいですねぇ・・・。

ひとしきりジョニーとジュベールをまとめて満足しました!このエントリーは自分でも時々訪れて癒されたいと思います。

ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター [DVD]
新書館 (2010-02-03)
売り上げランキング: 101
PASSION―フィギュアスケート男子シングルフォトブック〈2009〉
PASSION編集部
双葉社
売り上げランキング: 1700
おすすめ度の平均: 4.5
3 それなりに楽しめます
5 全ての男子スケーターにエールを♪
5 充実の内容
氷上の美しき戦士たち
田村 明子
新書館
売り上げランキング: 68
おすすめ度の平均: 5.0
5 期待以上に中身が濃かったです。
5 フィギュアスケートをもっと知りたい人に
5 真実を伝える著者の姿勢に感動!
5 おもしろい
5 男子フィギュアスケートファン必見!
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ