週刊URAMAYUトピックス03.30-04.06

スポンサード リンク

こんばんわ。週刊URAMAYUトピックスです。
今週はちょっとデザインやコンセプトが素敵な、企業サイトをご紹介します。

THE AXE EFFECT | AXE RESEARCH LAB

http://www.axeeffect.jp/lab/index.html
「いい香りがする男性は好きですか?」の問いに、街の女の子がひたすら「好き」と言い続けてくれる、男心をくすぐられるコンセプト。 今のところ90人のかわいい女の子に、「好きです」「好きです」「好きです」言ってもらえるよ!

THE AXE EFFECT | AXE RESEARCH LAB



朝日新聞 「info.asahi.com」

http://info.asahi.com/
朝日新聞のインフォメーションサイトがリニューアル。記事の切り抜きが見れたり、いろんな視点で新聞の紹介されてます。 記事の切抜きを紹介してるのはいいのですが、産経新聞のiPhoneアプリには、まあかなわないよね。

朝日新聞 「info.asahi.com」



東京海上日動 「マングローブワールド」

http://www.mangrove-world.com/
東京海上日動が実施しているマングローブ植林を通して、自然を残し伝えていくという事を体験するサイト。マングローブ植林の疑似体験や、写真・映像がたくさんあります。エコ、リサイクル、地球を大切に。

マングローブワールド



今週のmayumine

  • はてなブックマーク数に翻弄されてました。
    前のエントリーの終電地下鉄での笑撃的な光景は、50はてなブックマークついて、いろんなサイトからとんでもなく流入し(今現在も続いている)、恐れおののいてます。
    ちなみに、仕事で(?)作ったエイプリルフールコンテンツも280近いはてぶがついてびびった。
  • プロのカメラマンの人にかわいく撮影してもらいました。
  • 今週もずっと飲み会続き。不摂生で口内炎が3つできてしまったので、そろそろ平穏に過ごします。ぢどり屋という居酒屋、超うまかった。
  • 高輪プリンスホテルの日本庭園の夜桜。花見と月見をごっちゃ混ぜにしたような、風情のある写真が撮れたなあと思いました。
    Dsc_0884

今週の社説比較

千葉県知事選で、元衆院タレント議員の森田健作が圧勝、民主党が大敗したことについて、
各紙とも、「ほら見たことか、目を覚ませ、いい加減何とかしろや、民主党」みたいな感じ。
でも小沢さんは続投表明してますね。自民も民主も、党首の代わりがいないからって、狸爺(小沢)と妖怪爺(麻生)の化け比べに見える。

朝日(3月31日)

  • 民主党 このまま沈むつもりか

    朝日新聞の世論調査で、小沢代表の辞任を求める人が63%に達し、西松建設からの違法献金事件で公設秘書が逮捕された直後の57%よりも増えた。

    千葉県知事選では、自民党が三つの陣営に分裂したにもかかわらず、民主党の推薦した候補が敗れた。

毎日(3月31日)

  • 千葉・民主大敗 早く不信をぬぐい去れ

    政権交代実現のためというなら、やはり、ここは小沢氏が身を引き、早急に新体制を作ることではないか。改めてそう指摘したい。

読売(3月30日)

  • 千葉県知事選 民主党への風向きが変わった
    最近の地方選挙で顕著だった民主党への“追い風”が、まるで吹かなかったようだ。

産経(3月19日)

  • 千葉知事選敗北 小沢体制刷新への契機に
    選挙中に小沢氏が最前線で指揮を執ることはなく、街頭演説にも立たなかった。代表続投が多くの有権者に容認されていないと自覚していたからだろう。
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ