忘年会議2008に行ってきました

スポンサード リンク

12月13日、ミッドタウンのYahoo!社内で行われた忘年会議2008に行ってきましたよ。はじめての参加でした。

「みんなでつくるマイナーランキング」のコンセプトのもとに、2008年究極のWEB、ベスト10が発表されました。

ランキングは以下のとおり。

第10位 「やる夫見聞録
聞いたことはあったけど、実際にはよく知らない。「あとで読む」で。

第9位 「終電.jp
終電を一発検索できるサービス。

第8位 「リグレト - みんなで「ヘコむ」を楽しもう!
へこんだことを共有しあうサービス。インターフェースとコンセプトが面白い。

第7位 「GYOROL
「PC画面を釣堀にみたてて、携帯を釣竿として操作する画期的なもの。
この仕組みどうやってんだ!?と疑わざるおえない。
Basculeが制作したらしく、なんか納得。

第6位 「Auto Vocoder Box β | Showcase Edition
音痴な歌声も超美声に修正できるというすごいサービス。

第5位 「相互添削型SNS Lang-8(ランゲート)
国境を越えて互いに言語を添削しあうという、なんだかグローバルなSNS。

第4位 「TechTalk.jp
技術者のためのプレゼンテーション共有サイト。らしい。

第3位 「あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]
ネットに載ってるちょっとした有名人の「つながり」まで検索できてしまうサービス。
初めて知ったときは怖いとまで思った。

第2位 「Evernote
なんでもメモができるサービスだそう。

第1位 「Dropbox
「データを同期させるのみならず、レジストリを使わないソフトなどもdrop boxのフォルダに入れてます。パソコン間でのソフトのバージョン管理も楽になりました。」

知ってるものから知らないものまで、いろんなサービスがあるんだなあと感心。

サンタさんと女子に囲まれるすだっちと★

Dscn1889

ほんとの忘年会ではいろんな方と知り合いになれて大変有意義でした。
でも私以上に有意義にしていた人がいました。
わが社にインターンに来ている20才のアメリカ人学生が自前の名刺を持って忘年会議に現れ交流しまくってた!恐れ入ったよ。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ