A系もB系も一同に熱狂!!「DENPA(電刃)」に行ってきました

スポンサード リンク

オタクの人もヒップホップの人も、その両方を受け入れる音楽好きなハイブリッドの人も、コスプレイヤーの人も、一同に会して大熱狂する「DENPA!(電刃)」というクラブイベントが恐ろしく衝撃的だという話を聞いていました。

詳しい感想の記事こちらをドゾ。私のつたない記事よりよりDENPAのすごさが伝わってくると思います。
DENPA!!! at EVER Aoyama - EVENT REPORT
アニメとファッションとクラブが融合したイベント「DENPA(電刃)」


そして11月16日、ついにDENPA初参戦。一応、念のため?私は恐る恐るメイド服をコートの下に仕込んで行きました。
14:00開場で、15:00過ぎ位に到着。
雨が降る中、コスプレイヤーとかオタクッぽい人の長蛇の列。入るのに1時間かかりそう。
私は一度心が折れて、渋谷の副都心線の駅を見学し、カフェに避難。

しかし17時頃、もう一度自分を信じてその場に戻って入って行った。
せっかくメイド服着てんのに、DENPAに参加しなかったとうのは、サムイ思い出になるかもしれない事を恐れたのです。

入口にはこんな張り紙。覚悟を決めるしかない。



そして中に入った瞬間、期待通り圧倒されました。
私のメイド服なんて、まったくの普通!!目立ってない!
そしてメイド服着てこなくてもどっちでもよかったっぽい。いろんな系統の若者が混ざり過ぎてる。
Dscn1815
こんなしょぼい写真じゃわからないと思うのですが・・、アニソンのクラブリミックス(??)で大熱狂!!みんな歌ってる。
「ばーかっばーかっ!」って。

ごめん、なんの歌か私には全然わかんないだけど。

アニソンのDJが終わったら普通にかっこいいテクノがかかって、みんな黙々と踊りだすんですね。
(それでもアニソンの方が盛り上がりは尋常じゃないのだけど)

その場には、
当たり前のようにコスプレイヤーいて、
当たり前のようにオタ芸の人がいて、
当たり前のようにギャルがいて、HIP-HOPの人がいて、「DENPAやべぇーな!」とか言ってるんですね。

音が好みでかっこいいとか、空間がおしゃれとか、そういうのじゃない!

人が集まって音が流れているところに大切なのは熱狂と一体感だと。


DENPAに来て本当にそう思いました。
ちょっと違うのかもしれないけど、「NO MUSIC NO LIFE」とか、「LOVE & PEACE」というような、ハズカシイ(私的に)言葉が似つかわしいとすら思いました。

このイベント、外人が見たら「日本クレイジー」とか、「日本人は未来に生きているんだよ」とか、イロイロ言われつつも面白がるんだろうなあ。
   

一応、動画撮ってみました。バンパイヤみたいな女の子の歌で、2人オタ芸の人がシンクロしてるのですが・・・見づらいですね。カオスで熱狂してる様だけは伝わるかな。
たぶん見えないけど、この後ろでヒップホップの人がものすごいはしゃいでたんです。
A系とB系の融合を目の当たりにしました。


スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ