面白法人カヤックに行ってきました

スポンサード リンク

仕事でのご縁あって、鎌倉にある面白い法人の(あ、そのまんま)面白法人カヤックにお邪魔してきました。

カヤックオフィス

カヤックのオフィス。畳を囲むように仕事スペースが存在します。
このレイアウト、デフォルトでみんなで輪になってるのでサボりにくくて、寝にくい、コミュニケーションがとりやすそう!

10076895530
カヤックが経営する、どんぶりカフェのBowls。この上がオフィス。
(社長の柳澤さんにアボガドとサーモンのどんぶりと大福、ご馳走になりました。ほくほく)


面白法人カヤックって、その名のとおり、面白い事業や面白い社内制度がたくさんあることで、ちょっと有名な会社です。

給与の一部がサイコロで決まるサイコロ給や、一時期間オフィスを海外に移して仕事をするという旅する支社、そもそも会社が鎌倉にあるので、海が近い、そして神社や大仏も見放題!

Dsc_0145
カヤックのオフィス3F。

Dsc_0146
カヤックのオフィス3F。

Dsc_0143
カヤックのオフィス2F。


一見遊んでばかりに見えるけど、最高の環境でクリエイティブな人たちに囲まれ、刺激を受けあって、面白いアイデアを、素晴らしいモチベーションで、どんどんアウトプットしているのだと思う。
ものすごく生産性が高いんだろうなあ。


さすがカヤック! おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

と思わせるような、会社でずっとあって欲しいです。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ