ライジングサンフェスティバル2008(1日目)

スポンサード リンク

場所は石狩、ライジングサンフェスティバル2008へ、8月15日だけの参加でしたが行ってきました。

天気はずっと雨雨雨;;;で、泥だらけになるし寒いし、カッパが手放せないしでツライところもありましたが、スバラシイフェスでした!

入場ゲート。雨の中長蛇の列。入る前からちょっと萎えそうでした。
RSR2008:入場前

そして真っ先にくるりを見に行く。ずっと見てみたかった、くるり。名曲、ばらの花と東京をやってくれたよ。感動した。
RSR2008:くるり

会場はこんな雰囲気。北海道だけあってすごく広いのね。でも常にすごい人。雨にもかかわらず。常に民族大移動状態。ああ晴れていたら・・・。
RSR2008:会場

なんか卑猥だった。
RSR2008:会場

北海道のピュアスイート!全然焼けてないけど超・甘くてうまー!RSRは飯が旨いと評判を聞いていましたが、確かに本当!全部北海道のおいしいもん、余すことなく食べれちゃう感じ。あ、ローソンで売ってたとうきびは普通だったけど。
RSR2008:とうきびうまい

そしてそして、東京事変!東京事変のライブは2桁くらい行ってるんだけど、毎回「ほへ~」と見とれ浸ってしまう。最初は丸の内サディスティック、最後に閃光少女。それ以外はすべて「娯楽」から。写真暗くてわけわかんないけど、みんな和服をお召しになってました。今日の林檎様も美しかった!
RSR2008:東京事変

次は電気グルーヴ。写真はどうせ暗くてわけわかんないのでRSRらしいスクリーンの写真で代替。ずっと前の方で踊ってました。客を盛り上げるエンターテインメントを熟知してる感じ。すごく楽しかった!
RSR2008:

最後の〆は藤井フミヤで。最後ギリギリ、生TRUE LOVEを聞けて非常にお後がよろしかった。「目をとじるーと、なぜか君ーが浮かんでくれた・・」我々世代でこの曲を聴いたことない人は絶対いないはず!感動したっ><

バスが無くなってしまうので、帰ります。ちなみに帰りのバスも長蛇の列でしたよ。
RSR2008:帰り際のゲート

1日だけで帰るのは非常に惜しいと思いました。行くとしたら絶対テント張って二日フル参戦で、朝にはライジングサンを見なきゃ駄目ですね!
このフェス10周年だそうで、全体的にLOVE & PEACEな雰囲気が漂っていました。
あっ私本当はLOVE & PEACEって言葉嫌いなんですけど、RSRは特別に感じた次第です。
雨は残念だったけど、すごく良かったです

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ