世界で一番古い香料、「乳香」を買ってみた

スポンサード リンク

香料の中でも古くから使われていた香料で2000年前で黄金と同じ価値を持っていたという乳香

今までアロマとかお香とか、一切全然興味の無かった私が、たまたま見た先週の世界不思議発見で、乳香が取り上げられているのを見て、どうしても欲しくなったのがきっかけ。



次の日速攻でアロマグッズなどを購入して、ネットショップで乳香を見つけて購入。

オマーンなどにある乳香の木からとれる神聖な乳香!
白い結晶が焚きこまれて、樹脂のオイルが出てきていい匂い。
その様子を眺めながら、乳香の香りにつつまれるともう、ウットーリ。

エキゾチックで漢方っぽい匂いの中にも、レモンっぽいさわやかな香りがする。
自然なさわやかな匂い!

Img_3046

Img_3044

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ