今年も解禁の日にサントリー(が仕入れる)のボジョレー・ヌーボー、頂きました!

スポンサード リンク

DSC00366

今年も解禁の日にボジョレー・ヌーボー飲める幸せ!
サントリーさまにお誘い頂きました。

なんでも今年のボジョレーは、「凝縮感があるので酸と果実味のバランスがよく、酸っぱく感じず飲みやすい」のだそうですよ!

DSC00332

ボジョレーなんて年に一回しか飲まない上に大概記憶が無いので、例年と比較してどうだったとかは言えない人間ですが、確かに今年のは安っぽい酸味が無くて美味しい気がする。

DSC00344

DSC00357

DSC00323 例年こんな感じで沢山飲ませてくれるので、毎年、気付けば身を削りながら酒を飲んでる状態になり、翌日に多大なダメージを残しがちでしたが、今年は大丈夫でした。大人になれたかもしれません。

そしてサントリーのみなさんのホスピタリティには毎回感動します。
丁寧なコミュニケーション。グラスが空いたらすぐに気づいて、にこやかにドボドボお酒を注いでくれる。
とても気持ちよくお酒が飲めます。私も見習いたい。

DSC00306 部長の坂井さん。

DSC00300 美味しそうに撮れた豚肉。

DSC00361 すごく曲がる親指。

DSC00313 ゲイのように仲良さそうな2人。(もちろん実際はゲイではあリません)

DSC00343 女子とボジョレー。

DSC00353 魔性さん。

DSC00328

ところでソニーのα7って良いカメラですよね。欲しいなあ...。

新しい話題の良いカメラ持って、ボジョレー・ヌーボー解禁の日に、お誘い頂いたボジョレーの会に行って、楽しく新酒を飲んで、帰ってブログ書くなんて、模範的なブロガーみたいです。

来年も楽しみ。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ