世界一周17ヶ所目:世界遺産、カラフルで可愛い小さな5つの海の村「チンクエ・テッレ」

スポンサード リンク

Cinque03

イタリアの北西、ジェノバの少し南、絶壁に建つカラフルな町並みが可愛いチンクエ・テッレに行って来ました。
海沿いの絶壁にある、モンテロッソ・アル・マーレ、ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ、リオマッジョーレの5つの村は、世界遺産にも登録されています。

5つの村は簡単に電車で行き来できるので、5つの村をそれぞれ巡ってきてみました。

DSC 0652 チンクエ・テッレ最西端にあるモンテロッソ・アル・マーレ。
夏には海水浴ができます。

DSC 0657 海、電車、崖の街!

DSC 0659 電車が通ると嬉しい。

お次はヴェルナッツァの街。
DSC 0700 ジブリっぽい、崖に建つカラフルな家々。

DSC 0706 ちょっとした小道も楽しい。

DSC 0699 何だか素敵な岩の家。

DSC 0663 しましまの教会。

次は一番小さなコルニリアの村。この村だけ海岸に面していないのだそうです。
DSC 0715

DSC 0714 段々畑も見える。

次がマナローラの街。
DSC 0773 海沿いの駅。

DSC 0775

いかにもチンクエテッレっぽい風景があります。
DSC 0732

DSC 0757 美しい漁村。

DSC 0764 メイン通り。レストランやお土産物屋さんがたくさんあります。

IMG 2040 ジェノベーゼソースにこの地方独特のパスタからめたもの。もちもちしてて美味しかったです。

IMG 2042 チンクエテッレ名物の高級スイートワイン、シャケトラも飲んでみました。甘くて美味しかった!

最後はリオマッジョーレの村。チンクエテッレの中では一番の都会だそうです。
DSC 0775

チンクエテッレ滞在中、ずっと天気が悪くて寒かったので、散策や写真撮影にはちょっと厳しかったです...。
夏の雰囲気の方が良さそうなので、また機会があれば夏に行きたいなあ。

チンクエテッレ旅行情報は以下のサイトに網羅されています。
tornos_banner.jpg トルノスジャパンブログでゲスト編集長もやってます!
週に1度くらいのペースで現地からの情報をお届けしています。個人旅行の楽しさを存分に伝えられればと思います。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ