世界一周11ヶ所目:最高に熱くて陽気で明るいリオデジャネイロ、最高!

スポンサード リンク

真夏の陽気なリオで刺激を受けつつのんびりリラックスしながら過ごしました。

カーニバルが最高に楽しかったのは前記事の通り。

もちろん、リオにはカーニバル以外にも楽しめる要素が盛りだくさん!
特に夏のビーチビーチビーチ!

コパカバーナビーチ&イパネマビーチ

Rio17

世界的にも(水着美女で)有名なコパカバーナビーチに、イパネマの娘のボサノバ曲で有名なイパネマビーチ。
コパカバーナビーチとイパネマビーチは繋がっているのでジョギングですぐコパカバーナからイパネマに移動できます。

日差しが強い明るいビーチで、椅子とパラソルを借りて日焼けしながら、ビールを飲んだり音楽を聴いたり本を読んだりしつつ、三角水着の美女を眺めたり、ビーチバレーやビーチサッカーに興じている人たちを眺めたり、夕方になればビーチ沿い軽くジョギングしたり(これがまた最高に気持ち良い)、タヒチのラグーンも最高だったけど、リオのビーチもこれまた最高。

Rio01

Rio Othon Palace(リオ オットン パレス)

Rio02

コパカバーナビーチの目の前の4つ星ホテル、ワールドホテル系列のRio Othon Palace(リオ オットン パレス)。
このたび、ブログのゲスト編集長を努めさせてもらってるトルノスジャパンさんのご手配により、このホテルに1日ステイさせて頂くことができました。

Rio03 オーシャンビューのお部屋で、部屋からの眺めが素晴らしい!!

Rio04 もう一度いう、部屋からの眺めが素晴らしい!!(望遠レンズで撮影)

Rio05 部屋も広々としていて居心地良いです。
窓を空けてベットに横たわると海からの風がそよいできて、とても気持ち良く、ついついウトウトしてしまいます。

Rio06 別タイプのオーシャンビューのお部屋はこんな感じ。

Rio12 朝食もとても美味しかったです。

Rio13 新鮮なフルーツがたっぷり取り放題。

Rio14 コパカバーナビーチが眼下に広がる屋上テラスでいただく朝食は格別!

Rio15 とても良かった!

Rio11 またRio Othon Palaceでは、ホテルの目の前のビーチで、宿泊客にはタオルとビーチパラソルと長椅子も無料で貸し出してくれます。(パラソルのロゴが目印)

Rio10 ビーチで飲むブラジルのカクテル、甘くて度数濃いめのカイピリーニャ!(ドリンク類はサービスではありませんよ)

お陰で素晴らしいホテルステイとビーチリゾートを堪能できました。
トルノスジャパン様、ワールドホテル様、ありがとうございます!

もちろん、トルノスから予約できます♪
リオ オットン パレス Rio Othon Palace | リオデジャネイロ ホテル | ブラジル | 海外ホテル | 海外航空券・海外ホテルの一括予約サイト JTB

話戻ってやっぱりビーチ最高

Rio16 しっかし本当に眼福なビーチです。

Rio17 弧を描いた青いビーチに白い砂浜、その奥にはモダンなリゾートホテルにアパート...。ここに住みたい。

IMG 3416 イパネマビーチはコパカバーナより地元の人が多かった。ビーチサッカーしている人。妙にうまいし本気度高い。

IMG 3442 美しいイパネマビーチの夕焼け。
ここでイパネマビーチで聞くためにiTunesで買った「イパネマの娘」を聞いちゃったりしました。

IMG 3451 リラックスした雰囲気。ああ、ビールがうまい。

コルコバードの丘

DSC 0121 リオといえばこれを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。
リオのひときわ高い丘、コルコバードにそびえ立つキリスト像。
ここはリオきっての観光名所だけあって観光客でいっぱい!

Rio18 赤い登山鉄道で上ます。(鉄道は30分〜1時間おきに出ていて、チケット買うのに並んだりする必要あり)

Rio20 そして広がるリオの絶景!
複雑に入り組んだ海岸の街の景観がとても美しい。

Rio19 お約束のポーズ。

Rio21 あまりに暑くて喉が渇くので丘の上で休憩。ぷはあー!うまい。

幻想図書館

リオに行ったらぜひここに!と教えてもらった幻想図書館。
観光名所っぽいのが少ない南米の街でこういうクラシックな建物があるのが珍しい。リオの中心部にあり、誰でも入れます。
Rio23 外観はそれほど幻想的では無く、普通のクラシックな建物。

でも一歩中に入ると...
Rio24 おおー。ハリーポッターに出てきそうだー。FFの古代図書館みたいだー!かっこええ!

Rio25 図書館ではありますが、本を借りるどころか本に触れることすら禁止。
2階には上がれませんし、中は以外に狭いので、ここでやることは雰囲気を楽しんで写真を撮るだけ。
地元の方が勉強とかしてました。

カテドラル・メトロポリターナ

Rio26 リオでは最大規模の教会。一見教会とはわからない、玉ねぎみたいなフォルムのモダンな教会の中は...

Rio27 天井まで伸びるステンドグラスが美しい。天井がとても高くてとてもユニークな教会でした。

Rio28 リオの町並み。

噂通りブラジルはアップル製品超高い!

IMG 3412 リオのショッピングモール内にあったアップル正規リセラーを発見。

IMG 3400 愛用中のMacbook Pro 13inch Retina が8300レアル = 約38万円(2013年3月現在)。高っ!
日本では同じスペックのが168,000円。(ヤマダ電機とかで買うとさらにポイント値引きあるしな)

IMG 3410 今時日本では売っていないiPhone 4 8GBなんか、1600レアル = 約7万3千円。高っ!

ブラジルは世界で一番アップル製品が高い国だそうで、なにやら税金等々様々な要因で高いらしい。
ググってみたらこちらのブログに詳しかったです。

ブラジルの人は自国では買わないで近隣のウルグアイ、または欧米諸国に買い物旅行に行くのがポピュラーだそうで。

そんなわけで楽しかったリオのの日々でした。
この記事は写真多めの旅行まとめ記事ですが、リオで過ごして思った雑記などは別の記事に書いてみました。
tornos_banner.jpg トルノスジャパンブログでゲスト編集長もやってます!
週に1度くらいのペースで現地からの情報をお届けしています。個人旅行の楽しさを存分に伝えられればと思います。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ