フランス料理界のコペルニクス的価格破壊を起こした話題のレストラン、「俺のフレンチ」に行ってきた!

スポンサード リンク

俺のフレンチ

今ネットやテレビで話題の、フランス料理界のコペルニクス的価格破壊革命とまで言わしめる俺のフレンチに行ってきました。

しかも偶然、そしてラッキーな事に先週は神楽坂店に、今週は銀座店へ(笑)。
そして俺のイタリアンも2回ほど行ったことがあるという、完全に「俺シリーズ」の大ファンでございます。

とにかく、「こんな高級で美味しいものがこの値段で????!!」というのがこのお店のウリです。
同じ系列の店でも、神楽坂店と銀座店は全然メニューが違うのですよね。
シェフが得意とする料理や仕入れる食材が全然違うのでしょうね。
銀座店はフォアグラ!神楽坂店はキャビア!という印象でした。

まずは銀座店のメニュー。目を凝らして見て見てください(笑)
俺のフレンチ フォアグラのメニューが豊富ですね。
ムッシュー能勢のスペシャリテのウニとトマトのムースジュレよせと、活オマールのローストは品切れで残念。
遅い時間に行くとこういう事があるのですな。

俺のフレンチ シャンパーニュ(800円)を並々と注いでもらいました。これ、2杯分くらいあると思うw お得だわー!

俺のフレンチ たっぷりアナゴとウニムースのテリーヌ、680円!!

俺のフレンチ うさぎとフォアグラのガランティーヌ、580円!フォアグラをうさぎの肉で巻いているのですが、意外にさっぱりしてました。

俺のフレンチ そしてメインの牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ、1280円!!
これ、普通のフレンチのお店だったら4000円以上は余裕でしそうな一品ですよね。牛肉の焼き加減も最高だし、フォアグラがでかくてびっくりです。
(ただ、普通に全部一気に頼んだら一番最初にこれがきちゃって、いきなりお腹いっぱいになっちゃったのがちょっと失敗でした)

ボトルワインの品揃えも豊富で、小売価格の+999円で出しているんですね。安すぎます。
ワインの写真は撮り忘れました。

続いて写真は結構撮り忘れているのですが神楽坂店で食べたお料理をご紹介。
俺のフレンチ 甘エビとキャビアのタルタル、780円! 上にアーモンドとゼリー、さらにキャビアがのっててさっぱり超絶美味!

俺のフレンチ オーシャントラウトの低温コンフィ~キャビア添え、780円!
しっかりじっくり火を通してあるサーモンも美味でした。

俺のフレンチ メインは仔羊背肉のロースト 、1,100円!
帝国ホテルで同じものを5250円で出しいる。。という謳い文句もしかり、とーっても美味しかった。しかも肉が2つですよ!
帝国ホテルだったら1個だったに違いない(笑)

俺のイタリアンもフレンチも大変お気に入りのお店です。
ただ大人気だけあって予約はひじょーにとりづらいです。
立ち席だったら予約なしでいけるのですが、ものすごく混んでて、狭くて暑い中で立ちながら食べるのは結構体力いると思われるのでできれば予約とってゆっくりと楽しみたいところですね。
電話も中々繋がりにくいらしいので、帰りがけに次回の予約をとって帰る、という芸を身につけました。それでも1ヶ月先でしたけど。
というわけでまた来月もいってきまーす\(^o^)/

Posted from DPad on my iPad

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ