ヘルシンキから近いヌークシオ国立公園(Nuukusio national park)で森林浴とキノコ狩りで私は森ガール

スポンサード リンク

ヘルシンキから車で40分くらい、森ガールの聖地みたいに美しい森とキノコがたくさん生えてる、ヌークシオ国公園まで行きました。

北欧の自然!森!湖!キノコ!
そしてかもめ食堂のロケ地で、映画の表紙の写真はここで撮影された物。
まさに、森ガールの聖地じゃないの。よく知らないけど。

DSC_0989.JPG 湖の水面には雲と木々が映り込む、完璧に美しい森の風景。

DSC_0984.JPG 森のにおいは癒されます。
東京に住んでると森の自然とは中々縁遠くなってしまいます。

DSC_0950.JPG かもめ食堂の表紙の写真の場所で撮った写真。

映画の表紙はこんな感じのものだよ。

わーい、素敵!!

DSC_0967.JPG 蓮の葉が浮いてて綺麗。
初めて広角レンズ持ってて良かったと思ったw

DSC_0968.JPG はあー、わたしは森の中にいる!

DSC_1003.JPG そうよ私は森ガール。(チルトシフトモードで撮影)

DSC_1013.JPG 湖を眺めながら、暖かいコーヒーとシナモンロールを食べました。
至福すぎて一生忘れられない味になりそう♡

このヌークシオ国立公園にはいたるところにキノコが生えてました。
フィンランド人はこの時期、休日になると森に入ってキノコ狩りをするそうです。

あまりに立派な毒キノコがそこら中に生えてるもんだから、夢中で毒キノコ(写真)狩りをしました。
ということでキノコ写真集をどぞ。

DSC_0931.JPG 毒キノコ。

DSC_0935.JPG

DSC_0936.JPG マリオのキノコみたいで可愛いけど、一口食べただけで死ぬかもしれないくらいの毒があるらしい。

DSC_0938.JPG 立派な毒キノコ。

DSC_0970.JPG なんか面白い切り株も。

DSC_0975.JPG 真っ白で美しい毒キノコ。

DSC_0977.JPG たぶん毒じゃないキノコ。

DSC_0976.JPG 毒キノコ?

DSC_0980.JPG かわいく生えてる猛毒キノコ。

DSC_1025.JPG かわいいピンクキノコ。毒キノコかな。

DSC_1028.JPG 立派なキノコ。食べれそう?

DSC_0933.JPG 公園内にはこんな張り紙があります。

ちなみにキノコは一房も捕ってないよ、大喜びで写真だけで狩ってましたw

ヌークシオ国立公園には、今回旅の一切を手配してくれているMy Suomiという現地の日本人向け旅行代理店のかもめ食堂ツアーで連れて行って頂きました。

DSC_0947.JPG こんな北欧の森で癒されたい!方はぜひぜひ。


フィンランド関連記事まとめ

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ