Ustreamをテレビで見れるChrome拡張機能「SendToAirFlick」

スポンサード リンク

Ustreamの生中継をパソコンじゃなく、テレビでゆっくり見れたらいいのに!
そんな願いを叶える神的なGoogle Chromeの拡張機能が「SendToAirFlick」。

※Apple TVがあることが前提です

SendToAirFlickをインストールすると、Ustream動画やブラウザの中の画像付近に、「Send to AirFlick!」というリンクが現れるので、そのリンクをクリックするだけでその動画なり画像がAirPlayに送信されテレビで視聴することが可能になります。

Chrome05

Ustreamの中継をテレビで見れるの、すごい良い。
例えば、4/23に行われた@sudacchiのバンドの夕食ホットのライブのUst中継を、複数人でテレビで見れて盛り上がったりとかね。

P1110001

この神Chromeエクステンション、ダウンロード数300件位で全然はやってないみたいだけど、すごいイイです。

でも一回AirPlayに送った動画・画像をオフにする方法が不明とか、まだまだ荒削りだし、あとApple TV無い環境でも、全ての動画や写真に、「Send to AirFlick!」というリンクがチラチラ現れるのは鬱陶しいのは玉にキズだけど。

MacOSでもiOSでもいろんなアプリがAirPlayに対応してくれると嬉しい。
とくに、iOSのUstアプリとニコ動アプリのAirPlay対応を切に待っています。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ