私が電子書籍に求めるたった一つのこと。週刊漫画誌を買えるようにしてください!

スポンサード リンク

具体的には週刊少年ジャンプが買えるようにしてください!

そしたらiPadでもkindleでも国産ePubのデバイスでも何でも良いです、それ即買います。

もうね、29歳のお姉さんにもなると毎週月曜日にジャンプ買って電車で読むの恥ずかしいです。

それに、ジャンプってかさばるでしょ?カバンに入れるには邪魔なんです、大人になると。

そもそも、わざわざお店で買うのもちょっと面倒くさいです、大人になると。

ていうか、ジャンプのマンガ全部読まなくなるんです、大人になると。

あとさ、エコじゃないですよね、大人になるとそういうの気になりますよね。

ついでに、大量のコミックが家にたまるとかなりの荷物になりますしね。

ですので、ジャンプに限らず週刊誌のマンガを電子書籍で販売していただければ、
電車で読んでも恥ずかしくないし、かさばらないし、いつでもどこでも買えて、読みたいマンガだけ単体で買えて、エコロジーだと思うのです。

でね、電子書籍のマンガはこんな感じでちょっとだけ動きがあると楽しいと思うのです!

Naruto_epub01

Naruto_epub02

今週のナルトの名シーンをサンプルに、ちょっとだけ動きがある電子書籍マンガのイメージを作ってみました。
わたくしの適当すぎる画像の加工はかなり微妙なのはさておき、イメージは伝わるかしら…?

原作のイメージを壊さないように、ちょっとだけ臨場感が伝わる程度にちょっとだけコマが動くのがポイント。(動きすぎるとアニメになっちゃう)

これが実現したら、マンガのアシの種別に「コマ動かし職人」とか現れたりするのでしょうか!
ひたすらPCでチマチマと、コマの絵をいかにいい感じに動かすか、センスとスキルが問われる職業です。なんちゃってなんちゃって!

で話し戻ると、1話50円とかでいいです。(大人だからw)
欲しいマンガだけ買いたいんです。(ぶっちゃけワンピースとナルトとバクマンとトリコだけ買えればいいw)
電子デバイスの中に読んでいるマンガだけストックされていくのって、絶対需要あると思うんですよねぇ。

でね、新連載とかは最初の3話は無料で配信するんです。
で、イチオシにしたいマンガも時々値下げするんです。100話達成記念10円配信!とか。

週刊漫画雑誌を買えるようになったらね、
海外でもマンガ買えるようになるし、マンガの一気読みもコミックの大量の貸し借りいらなくなるし、マンガ喫茶に行かなくてすむし、海外に行くときとか、飛行機での暇つぶしに最高だし。

うーん、夢のようだー!

早く毎週マンガが電子書籍で買えるようになるといいなあ!

とまあ、マンガ業界の掟とか、電子書籍業界の現状と出版社の意向とか全然分かってないまま、言いたいことだけ言ってみました!

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ