小さくてポンポン入る、ミニマム便利で可愛い「お財布ポシェット」のレビューだよ!

「薄い財布」「小さい財布」「ブロガーズトート」SUPER CLASSICから、女性向けの商品が出ました。
お財布でもありショルダー型のポシェットでもあるから「お財布ポシェット」。
ブロガーでモデルのまつゆうさんが「小さくてポンポン入れられるバッグを作りたい!」というところから開発された新製品をモニターとして届いたので早速使いまわしている次第です。

Graphics Interchange Format(GIF)-5C9EDC90BFC2-1.gif

形はミニボストン型、ショルダーストラップは着け外しが可能。
ファスナーはL字型で物の出し入れしやすい。(これ、見た名以上に便利)
中はカードホルダー、ファスナー付きのポケット、キーリングがついていて、それぞれそのままICカードやお札や小銭を入れたり、鍵をリングに付けたりできるようになっている。

img004.jpg

こんな風に直接荷物をぽんぽん入れることができます。(画像は公式サイトより)
これ、コンセプトに違わぬ、見た名以上に収納力高い!

IMG_6212.jpg
なのですが、私は「小さい財布」をもう、他の財布には絶対に戻れないくらい愛用していて、わざわざカードや小銭や鍵を取り出してポシェットに入れなおすのも面倒なので、まあ、普通にそのまま財布を入れて使います。

財布の中は、クレジットカード×2、保険証、免許証、お札、鍵(紛失対策にMAMORIOという追跡タグ着けているけど、なんだかイマイチ...何がイマイチかも説明するほど使ってないので割愛)で、自分的には完璧ミニマムフォーメーションで整理できているので。

鞄の中身は、お財布、iPhone 6 、OLYMPUS AIR、リップが入っても余裕すぎる。



Take a walk with #お財布ポシェット #ootd

mayumineさん(@mayumine)が投稿した写真 -

身に付けた感じはこんなふう。
黒でシンプルなボストンバックなので、どんな装いにも合います。
パーティーでも、近所への買い物でもシーンを選ばず使える!特に便利なのが、立食系イベント系だろうな。

そしてフォトグラファー的には便利な使い方を見出しました。

DSC00407.jpg
そう、換えレンズバッグとして超ぴったり過ぎる

とある会社の撮影にて。α7のVario-Tessar T* FE 24-70mm(重さ430グラムくらい、まあ、普通に重い方のレンズ)、RICOHのTHETAもすっぽり入る。あまりにぴったり過ぎて感激。そのままレンズ保護バッグとして、リュックの中に入れたりできるし。

DSC00412.jpg
カメラとお財布ポシェットを肩からぶら下げて、撮影時もおしゃれ便利!
ストラップにパットがついてるので、肩に食い込むこともなく、ポシェット自体も軽量なので方が全然つらくない。

このポシェットは、2014年12月から構想が始まって、1年数ヶ月かけて商品化したそうです。
コンセプトから商品開発、商品化までのストーリーが中々面白かった。

好評のため在庫切れで次は5月6日の発送分への注文になります。
瞬殺で売り切れてしまったんですって。

公式サイト&購入は以下より。


お財布ポシェットをはじめ、本当にabrAsusさんの製品は全てが私のライフスタイルのツボ(ミニマムでスマート便利、でもダサくない)なので、心から好きです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2016年4月17日 10:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週4社員副業ライターな私のパラレルキャリア考」です。

次の記事は「エコノミーでもフォアグラとシャンパン!エールフランスの新機内食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。