私の鉄道写真フォルダが火を吹くぜ

私は旅も好きだし、電車も好きheart01
電車のあるところに旅をして、「電車電車!うひょひょひょ〜い!」ってなる側の人間です。電車オタというとちょっと語弊がございますけど、でもまあ電車好きです。

意外?え?意外じゃないって?とにかくだ、「世界の電車になるたけ乗りたい」という人生の目標も持っているワタクシですので、なんか勢いで海外に旅行したときに撮ってきた電車画像、一気に披露させていただくのだ!

オーストリア、ザルツブルグ郊外のシャーフベルグ鉄道。サウンド・オブ・ミュージックのシーンにも使われた場所なんですよ。2003年、独りでヨーロッパを電車旅行してたとき。 2003_08_Salzburg_Schafbergs2


スイスの有名な氷河急行。スイスの美しいアルプスの絶景を臨める有名・人気の電車です。これも独りでヨーロッパを旅行したとき。 200308_Glacier Express_Swiss

ドイツのICE(インターシティ・エクスプレス)。 200308_German_ICE

イギリス・ウェールズの世界一駅名が長い駅。通称スランバイル駅。表記はウェールズ語。 2003_05_Llanfair

なんと北朝鮮・平壌の地下鉄、栄光駅。ホーム、すごい豪華だった。 200402_Pyongyang-North Korea

インドの地下鉄。 200503_Deli-india

カイロのメトロ。時計がアラビック! 200909_Cairo

トルコ・イスタンブールの世界一駅区間が短い地下鉄テュラム。570mだそう。 200909_Istanbul

この勢いで国内の電車画像も貼っていきます!

静岡県、大井川鉄道のSL。お気に入りの写真です。 200708大井川鉄道

網走、釧網本線。夏のオホーツク海を横目に。 200808釧網本線

新潟、米坂線。豪雪の中の坂町駅にて。 200802米坂線

千葉県、銚子鉄道。 200702銚子鉄道

島根県、宍道湖を走る一畑電鉄。 200611_一畑電車

兵庫県、阪神本線。橋の上の武庫川駅。 201001_阪神本線

神戸ポーとライナー、神戸空港駅にて。 201001_神戸ポートライナー

うーん。ホームからの写真がほとんど。撮り鉄じゃないんですね。あと、本当はもっと写真あるんだからね。デジタル一眼なぞなかった時から私は電車に乗って写真も撮ってたんだからっ。

ちなみに最近BSテレビで見てファンになった鉄道写真家のブログだよ!

中井精也の鉄道撮影術 撮り鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2010年2月 1日 14:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ナイロンガールズで「清楚美人」という名目で紹介していただき至極恐縮、でも光栄です」です。

次の記事は「twitter 1フォロワーにつき1円割引!すし処さいしょにお寿司食べに行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。